記事提供:カラパイア

世間はクリスマスという12月25日、ロシアの路上ではやさしい世界が広がっていたようだ。ぬかるみにはまり込んで動けなくなっていたトラック。そこをたまたま通りかかったのは1台のショベルカー。

このショベルカーの運転手さんが機転をきかせてトラックを助けてくれたのだ。

出典 YouTube

ぬかるみにはまりこんで動けなくなっていたトラック。そこを通りかかったのは1台のショベルカーだ。

ショベルカーはきびすをかえすがごとく、ショベルを返しはじめた。

そしてナイスアシスト!ショベルでトラックのおしりをさりげなく押してあげたのだ。

これでトラックは無事にぬかるみから脱出することができた。これがロシア式のやさしさってやつなんだね。

無骨で不器用だけどそこがいいっていうか、人を車に例えるとロシア人ってショベルカー?みたいな脳内がかってに擬人化モードに突入していくのでこの辺でやめることにするよ。

というか、これまで紹介した動画を見る限り、ロシアの重機の活躍っぷりは半端ないな。でもって重機を運転するドライバーさんたちのテクニックがすごいや。ロシアを訪れるお友達の場合には、重機免許を持っていくとなんだかいいことありそうだぞ?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス