一風変わったDIYを紹介する…韓国のYouTubeチャンネル『팜팜 PomPom』が先日アップした

コーラの入ったペットボトルが真っ二つになる不思議な動画

これが『スゲェ!』『どうなってるんだ?』『まるで魔法のようだ!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

オモチャのナイフによって…

ほとんど力を入れていないのにも関わらず…いとも簡単に切れてしまうペットボトル。更に、コーラが溢れ出ないという…2度ビックリのこの展開。これは我が目を疑いますよね。

まるで魔法のようなこの動画ですが、実は○○を用意すれば、誰でも不思議なペットボトル…作る事が出来るんです。その○○とは…

粉ゼラチン!

これさえあれば、もう、不思議なペットボトルは手に入れたも同然!では、早速ですが、作り方を説明していきたいと思います。

まず、鍋にペットボトルの中身を全て入れ、その後、粉ゼラチンを約10gほど入れたのちに…

弱火でかき混ぜながら、粉ゼラチンを溶かして下さい。なお、粉ゼラチンの量が少ないと、上手く固まりませんので、最初は、10g以上入れるのが良いかと思われます。

粉ゼラチン入りのコーラが冷えるのを待つ間に、コーラのラベルを剥がしておきましょう。

次に、カッターを使って、ペットボトルに切り込みを入れていきます。

この切り込みは、出来たゼリーを取り出す際に必要なモノなのですが、ゼリーは冷えるまで“液状”なので、漏れないようにテープで、切り込み部分を完全に塞いで下さい。

あとは、ペットボトルの中に、粉ゼラチン入りのコーラを流し入れ…

冷蔵庫で冷やせば

“サクッ”と切れるペットボトルが完成です!

先程、剥がしたラベルを巻けば…

どこからどう見ても…普通のコーラ。これは絶対に驚かれますよ!では、動画にて今一度、製作工程をご確認下さい!

出典 YouTube

コーラ以外でも作る事が可能!

コーラもかなりリアルなのですが、他のジュースでも驚きのクオリティで作る事が出来ますので、ファンタやマウンテンデュー、ポカリで作った魔法のペットボトルも合わせてご覧下さい!

出典 YouTube

出典 YouTube

出典 YouTube

これは作ってみたい!

たった2週間で800万回再生されたこの動画。見た目のインパクトも然ることながら、粉ゼラチンで作っているので、食べることも出来るというのが…本当に嬉しいですよね。

家族や友人を驚かせるだけではなく、パーティーやイベントでも注目されるに違いない、『サクッ』と切れる…不思議なペットボトル。是非、この機会に作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス