セブンイレブンの可愛すぎるスイーツ「白いくまさんのムースケーキ」

出典 https://twitter.com

昨年のクリスマスにあわせ販売開始されたセブンイレブンのスイーツ「白いくまさんのムースケーキ」

スポンジのフワフワ感に、チョコレートでできたつぶらな瞳。目が合ったらつい購入して今いそうな可愛さは発売当初から話題になっていました。

罪悪感を感じてしまうことからなかなかフォークを向けることができないといった声も多いこの可愛すぎるスイーツ。

そんな「白いくまさんムースケーキ」をいとも簡単に食べやすくしてしまう方法がツイートされ話題を呼んでいるようです。

出典 https://twitter.com

この可愛すぎるくまさんが…。

出典 https://twitter.com

一瞬でこう。

なんと”くまさん”の目の位置を少し移動させるだけで罪悪感を取り除き一気に食べやすくしてくれるという素敵なアイデア。

ツイッターユーザーのしちみ(@miti_mithi)さんが1月1日に投稿したこの衝撃的なツイートは3万9千もリツイートされ話題になっているようです。

重要なのは見た目よりも中身だということに気がつかせてくれた今回のツイート

Licensed by gettyimages ®

重要なのは見た目よりも中身。見た目にばかり囚われていてはいては重要なものが見えてこないということに改めて気がつかせてくれた今回のツイート。

ちなみに白いくまさんの中にはチョコムースが、さらにその中にはチョコクッキーが入っています。

すでに都内では販売が終了しているようですが、もし立ち寄ったセブンで見かけることがあれば、そして罪悪感を感じてなかなか食べられないと思うのであれば、ぜひこの方法を試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス