街中で犬を散歩させている人は良く見かけると思いますが、そんな中、問題になっているのが犬のフンの後始末。中にはそのままにしている飼い主もいるようです。

そんな飼い主たちのマナーを少しでも改善させようと、少々皮肉交じりの注意書きがあったのですが、それが今Twitterで話題になっています。

話題になっているのは、こちらの星田英利さん(@hosshyan)のツイート。

星田英利さんは、旧芸名「ほっしゃん。」として知られるお笑いタレントさん。

そんな星田さんが、「とうとう賢いほうに頼み出した。」とコメントをして投稿した写真がこちら…

犬のみなさんへ

人間と散歩するときは、スコップと袋を持たせて下さい。

出典 https://twitter.com

これは皮肉が効いていますね。

おそらく、いくら飼い主の人間に注意しても一向に改善されないマナーに呆れて、嫌味や皮肉を込めて犬に訴えかけたんでしょうね。

この手の注意書き自体はいくつかあり、そんなに珍しいものでもないのですが、星田さんのコメントが合わさって、より皮肉めいたものになっているのが話題になったのでしょう。

Twitterでの反応は…

ホントに…。

ですね。

注意書きも、星田さんのコメントも良いセンスです。

ほんと、浸透していくと良いですね。

犬に飼われている状況…なんとかしないといけないですね。

笑えない話です…。

こんな意見も…。たしかに…。

こんな注意書きが登場するくらいマナーを守らない飼い主が多いなんて悲しい話ですが、少しでも改善されると良いですね…。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス