出典 https://www.instagram.com

記事提供:Cart

昨今、ペットとして飼いたいと考える人が増えている人気の動物といえば、リスザル(コモンリスザル)です。

犬や猫と比べると非常にペットとしての飼育が難しいといわれるリスザルですが、その可愛さは尋常ではありません。

リスザルとの日常をアップし多くのフォロワーに癒しを与えてくれるInstagramユーザー、「tyatyu」さんの投稿から、その尋常でない可愛さを見てみましょう。

◆甘える姿がかわいすぎ!

動画もたくさんアップされてます。

こんなふうにくっつかれたら、日頃のイヤなことなんて全部忘れられそうですね。そして、ここまでリスザルから信頼されている飼い主さんも素晴らしい!

前述の通り、リスザルを飼うのは非常に難しく、主に以下のような注意点があります。

・飼育にお金がかかる
・衛生面のしつけが難しい
・精神的にデリケートである
・人間と双方向に感染症がうつるリスクがある

つまり、可愛いからといって生半可な気持ちで飼うことはできないということですね。

そのことを念頭に置いたうえで、まだまだ可愛いリスザルを見ていきましょう。

◆眠い顔もかわいすぎる!

そして、最近流行りの“おにぎり”顔もこんなに愛らしい!

◆食べる姿も超かわいい!

袋から器用に取り出してますね。賢いことも伝わってきます。

甘えても寝ても食べても、何をしても可愛いリスザル。ペットとして飼うことをお考えの方は、注意点についてよく調べたうえで“家族”の一員にしてみてはいかがですか?

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス