松本です。
近年、たくさんのモデルさんが活躍されていますよね。雑誌のみならず、テレビやドラマやコマーシャルなど…多方面で活躍の場が広がっています☆

ちょっと前までは、好きな雑誌のモデルさんがテレビに出演されるのを見ると、動いてる!こんな声だったんや!って、感動したものです♪

今は普通にテレビで見れる時代。そんな魅力的なモデルの一人として、女子に絶大な人気を誇るヨンアさんを紹介したいと思います☆

プロフィール

1985年10月29日生まれの韓国人。身長173cm、体重42kg
高校時代に母国、韓国でスカウトされ芸能活動を開始。テレビドラマやコマーシャルなどで活躍する。

2003年末に、日本ファミリーマートアジア地域広告モデルの抜擢を受け、それがきっかけとなり日本へと拠点を移されたのです。

2004年から「oggiオッジ」の専属モデルとして起用され、2012年まで実に8年間、活躍されました。その後、「BAILA」、「MISS/MISS plust」、「25ans」、「美的」など。2014年には芝幸太郎さんとのご結婚、今はシンガポールに移住されているそうですよ。

もちろん、テレビ番組やコマーシャル、2015年12月には「90%ヨンア」という本を出版されるなど、女の子には憧れの存在なのです。

女の子たちの声は?

地取美子よさん
@jidobijoヨンアちゃんがかわいい☆

出典 https://twitter.com

HITOMI/束ひとみさん
@CFed1204
私の世界で一番好きなヨンアのbook本★しかも、ヨンヨンのサイン入り…本当にありがとうございます(^w^)

出典 https://twitter.com

lzumikさん
@Beau_Chatnoir
BS日テレで放映中のヨンアちゃんの旅番組を観てるんだけど、ヨンアちゃんやっぱり可愛くてキレイ★

出典 https://twitter.com

白川卯奈@17(日)撮影会&オフ会さん
@shirakawa_una
「90%ヨンア」欲しい(・ー・)10%でいいからヨンアちゃんになりたい(・ー・)

出典 https://twitter.com

偶然バービーさんのつぶやきに遭遇…

バービーさん
@Barbie_Babiro
もし神様に『顔を誰かと交換していいよ』って言われたら、ヨンアちゃんがいいなぁ。清楚も悪女も、両方行けるじゃない~。

出典 https://twitter.com

あえか@アンジェリークルトゥール中♪さん
@aeka322
私も本買いました!ヨンアちゃん素敵ですよね。私も大好きです。こんなお顔に生まれていたら人生違ってただろうなぁ。

出典 https://twitter.com

もちろんスタイルも抜群☆

インスタグラムで新年の挨拶♪

皆さん!明けましておめでとうございます!みなさん2015年はどうでしたか?私はいつも皆さんに沢山のパワーをいただき幸せな気持ちと感謝の気持ちでいっぱいな一年でした!

本当にありがとう!毎年毎日思うことは自分らしく楽しく生きようって思ってます!今年もよろしくお願いします!皆さんにとって今年も沢山の幸せが来ますよう願ってます!大大好きです★

出典 https://www.instagram.comp

1月3日放送のBS日本テレビ「ヨンアと巡る美女3人旅~美と食の宝庫シンガポール~」にて

今年のお正月に放送されたシンガポールの旅では、シンガポールで生活するヨンアさんならではの穴場スポットや最新スポットなどが紹介され、とても新鮮な気持ちにさせました。

個人的には、ヨンアさんの行きつけのエステが一番気になりましたね☆あと、シンガポールのマンゴーアイスもとても美味しそうでした。

中村静香さん、水沢エレナさん、そしてヨンアさんの仲良し3人組がシンガポールを満喫している姿がとても可愛かったですね。

シンガポールにて

ヨンアの作り方★

1,「運動はストレッチと週2~3回はジムに行っています」

2,「ストレスをためないように、よく食べよく寝ます」

3,「野菜や果物を多く摂って、参鶏湯でコラーゲンチャージ!!」

4,「25歳を過ぎてからは、インナービューティを意識するように岩盤浴」

出典 http://www.amazon.co.jp

5,「女性は心が安定することが"美"に繋がるんだと実感します」

Licensed by gettyimages ®

6,「メイクオフ後の素肌とボディーをチェック☆体調や季節でケアや化粧品も使い分けて」

Licensed by gettyimages ®

肌やボディーを自分の目で見てしっかりと観察し、乾燥や肌荒れ、くすみなどの肌トラブルの種類によって、スキンケア法もその都度変えている努力は凄いなぁと思いました*

確かに温度や湿度、体調も日々変化すれば、肌の状態も毎日違うはず…。

ヨンアさん自身が「自分が美しくなることで、前向きになり、人にも優しくなれる」と語られ、また、自分が前向きに生きていくために「何かチャレンジしたい!」と思える気持ちでいつもいたい。と、"美"とは繋がっているものだと、彼女は考えているのです。

これは、女性だったらとても理解できることだと思います。肌が荒れているだけで、その日はテンション下がり気味になってしまいますもんね…。

まとめ

私は、友達が大好きだったことからヨンアさんを雑誌「オッジOggi」で知りました。最初は決して派手ではない、どこか物静かな印象を受けました。

でも、表情によって清楚にも、大人の色気も醸し出す…不思議な魅力が兼ね備えていて、同性が憧れるのもすぐに納得できました★今後の彼女の活躍に期待が高まります。

この記事を書いたユーザー

随時、松本 このユーザーの他の記事を見る

読んでくださいまして心からありがとうございます!!

フリーのライターです。
ですが、ここでの記事は自分の意見が言えるのでいつも楽しく書いています。
趣味は、手作り化粧品作りです。
肌に優しい成分のシルクのファンデーションやクリーム、化粧水、
リップクリーム作りにハマっています。
冬場の今は、ローズマリーを栽培してローズマリーチンキで
ローズマリー軟膏を作りました☆

得意ジャンル
  • 社会問題
  • 動物
  • カルチャー
  • 美容、健康
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス