年末年始は実家とのコンタクトを取る人も増える時期です。帰省してホッとして癒されたり、クスッと笑ったり感慨深いですよね。

そんな心温まるツイートをまとめてみました。

特製柚子ジュース!

おばあちゃんが一生懸命作ってくれたんですね。

たくさんのお料理!

お母さんがこどもの帰りを待っています。

大きなお好み焼き!

みんなで食べようと大きなお好み焼きを焼いてくれたのですね!

ドリンク券入ってるで!

息子を心配してたくさんの言葉がちりばめられています。

何やっても応援してくれるお母さん!

10年経っても実家を離れるときは寂しいものですね。

あんたのやろ~

”チャゲ&飛鳥”のファンだと覚えててくれたんですね。

猫ちゃんも甘えてます!

猫ちゃんもお母さんに甘えてるんですね。かわいい。

ここからは、以前のお母さんとの変化を感じたひとたちのツイートです。

手作り!

お母さん上手に作りましたね!

漢字検定に励むお母さん!

取りたいという気持ちが素敵です。

お母さんの趣味全開!

きっと夢だったんですね。

羽生ファンに!

お母さん、いつの間にか・・・

大切な画集!

絵の資料に使っているんですね。

息子はサギ!?

謎のメモが可愛い!

人形劇セット!

孫娘ちゃんのために一生懸命大作を作ったのですね。

一緒に住まなくなっても、いつでも親は子のことを考えているものです。年末年始に帰省してくるのが心の励みなっているご両親も多いでしょう。子どもも、辛いことがあったときや、嬉しいことがあったとき親に報告したいものです。

久しぶりに実家に帰ると、以前とちょっぴり変化している親の様子に驚いたり、嬉しくなったり。親の顔を見て、また新年から頑張ろうというひともいるのではないでしょうか?

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス