記事提供:バズプラスニュース

ローソンの店頭に設置してあるジュースの自動販売機が大人気だ。この自販機は缶コーヒー専用で、1本1000円と高額ながら、多くの客が行列を作って缶コーヒーを購入しているのである。

・アタリが入っていると10万円?

どうして普通の缶コーヒーなのに1本1000円もするのか?どうして高額なのに多くの人たちが行列を作って購入してるのだろうか?アタリが入っていると10万円でも当たるのだろうか?その理由は何なのか?

・魔法少女まどかマギカ

その理由は、この缶コーヒーを購入すると「魔法少女まどかマギカ」のバッジが缶コーヒーについてくるからだ。

普通のバッジだが、どうやらこの缶コーヒーを買わないと手に入らないものらしい。缶コーヒーは100円強の価値だとして、残りの900円はバッジの料金ということになる。

・まどかのバッジが缶コーヒーに付属

実際に缶コーヒーを買った人に見せてもらったところ、主人公まどかのバッジが缶コーヒーに付属していた。いくつか種類があるものの、バッジの種類を選ぶことはできない。つまり、ファンは欲しいバッジが当たるまで買い続けるしかないようだ。

・レアグッズが手に入ると思えば安いもの

確かに1本1000円は高額に思えるかもしれないが、さすがに10本くらい買えば目当てのバッジが当たるはず。10本買って1万円を支払ったとしても、レアグッズが手に入ると思えば安いものではないだろうか。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス