海外でも人気を集めるコミュニケーションアプリ「LINE」

Licensed by gettyimages ®

海外でもアジア圏を中心に人気を集めるLINE。

特定の相手とリアルタイムでメッセージの送受信が行える「トーク」で使用できるスタンプは多種多様。

公式スタンプはもちろん、企業や個人が作成し販売することもできるLINEスタンプですが、そのなかでも現在ツイッターでは”とあるLINEスタンプの作者”が注目を集めているようです。

独特のテイストのイラストに「まずいよ脱脂粉乳」「あっい熱いよ火花かよ」といったメッセージを添えたこのLINEスタンプ。

1月2日に、かな(@cana088)さんがツイッターに投稿したことをきっかけに現在話題を集めているようです。

72歳のおじいちゃんが作ったというLINEスタンプを紹介したこのツイート。

現在、2万5千ものユーザーにリツイートされ「超欲しい」「じわじわくる」などの声が寄せられています。

これらスタンプを作成しているのは現在72歳のSeiji Tazawaさん

出典 https://twitter.com

このLINEスタンプを作成しているのは茨城県日立市在住の”田澤エンタープライズ”こと
Seiji Tazawaさん。

公式プロフィールによると1943年6月18日生まれ、現在72歳だという田澤さん。

52歳でパソコンを独学で覚えてからというもの、エクセルソフトを使いイラストを描き始め、現在では工事現場の安全管理のイラスト作製するほか、27件ものLINEスタンプを販売しているようです。

とにかく種類が豊富なSeiji Tazawaさんの作るLINEスタンプ。

ツイッターで話題になったことがきっかけで、この他に類を見ない個性的なLINEスタンプを実際に購入する人も結構いるみたいです。

工事現場での安全管理に使えるものから、

出典 https://twitter.com

入院後に病院で使えるもの、

出典 https://twitter.com

日常で使用できる若者言葉まで網羅している

出典 https://twitter.com

ハイセンスであるが故に、使いどころは難しいかもしれませんが一度ハマったら抜け出せなくなるほど斬新なSeiji Tazawaのスタンプ。

興味のある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス