出典 YouTube

2PMが所属する事務所・JYPエンターテインメントから2015年10月に韓国でデビュー。
デビューからたった44日で新人賞に輝いたというTWICEをご存知ですか?

熾烈な競争を勝ち抜いてきた9人のメンバーが織りなす世界は、これまでのK-POPガールズグループとは一線を画します。

16人の精鋭の中から選ばれた9人

2015年5月から"SIXTEEN"というオーディション番組がスタート。
この番組に参加したのは、2PMが所属する事務所・JYPの練習生16人です。

約2ヶ月にもわたるオーディションの末に選ばれたのが、"TWICE(トゥワイス)"としてデビューした9人です。

2015年10月に大注目の中デビュー

出典 YouTube

2015年10月、アルバム「THE STORY BEGINS」で待望のデビュー。

オーディション番組"SIXTEEN"から話題を集めていた彼女たちなので、そのデビューは各方面から大注目となりました。

この動画は、韓国の音楽番組「人気歌謡」に出演したときのもの。
デビューステージとは思えないほど堂々としていて、クオリティの高さに圧倒されます!

K-POPなのに…韓国人メンバーが半分!?

K-POPガールズグループと言うと、韓国人女子で結成されたグループというイメージがあるかもしれませんが、TWICEのメンバーは9人中韓国人は5人と半分だけなんです。

他の国出身のメンバーが4人!
一体その内訳は…?

なんと日本人メンバーが3人も在籍!

K-POPグループでメジャーデビューした日本人は過去にもいますが、1つのグループで3人(全員の3分の1!)もの日本人メンバーが在籍しているのは、史上初では?

しかも、その3人とも関西出身です♡

京都出身のモモ。
劇的にメンバーに選ばれたモモは、ダンスから目が離せなくなるほど!

大阪出身のサナ。
ツインテールが本当によく似合うサナは、日本語になると関西弁です♡

兵庫出身のミナ。
97LINEでも大人っぽくて落ち着いた雰囲気を持っています。

"世界で最も美しい顔"でいきなり13位になったメンバーも…!

2015年12月に発表された「世界で最も美しい顔100人」。
なんと13位ランクインしたTWICEのメンバーが!

2015年10月にデビューしたばかりなのに、初登場でいきなり13位にランクインという快挙を果たしたのは、台湾出身のツウィ。

しかもこの順位は、K-POPグループだと2年連続1位に輝いたAFTERSCHOOLのナナに次ぐ順位!

その美しさはこの写真からもお分かりいただけることと思います♡

2016年に入っても、チャートを逆走!

TWICEの勢いは止まることがありません。

2016年に入っても、再び音楽配信チャートでTOP10入りをするなどチャートを逆走行しているほど注目と人気を集めています。

韓国では主に、アルバムを発売→TVなどに出演→活動を終了といったサイクルで活動を行うので、主な活動が終わった後にチャートを逆走行するのは珍しいこと。

2015年の新人賞に輝いたこともより注目を集める要因となったようです。

日本でも人気がどんどん上がっています

CS番組やYouTubeでTWICEの活動をほぼリアルタイムで知ることができるので、日本でも人気が急上昇中!

これからの活躍から目が離せません♩

出典 YouTube

2015年10月のデビューからあっという間に人気アイドルの仲間入りを果たしたTWICE。

韓国でデビューしたばかりなので、まだ日本での活動は発表されていませんが、日本人メンバーが3人も在籍していて頑張っている姿にも注目です。

何回も聴いているうちにクセになるデビュー曲の「OOH-AHHに(優雅に)」。
彼女たちを見ていると、元気ももらえます♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス