シーズンごとにリリースされるコスメ。

Licensed by gettyimages ®

女性のオシャレは何かとお金がかかります。ファンデーション、アイシャドウ、チーク、リップ等。全てをハイブランドだけで揃えると、いくらお金があっても足りない!もしくは、たくさん購入できないということになりがちですよね。今日は、DAISOでオススメのアイテムをご紹介します。

トレンドをすぐに取り入れることができる「アイシャドウ」

Licensed by gettyimages ®

数あるコスメの中でも、アイシャドウはトレンド感を取り入れるのに最適です。洋服が2・3年のサイクルで大きく変わると言われていますが、メイクは毎年変化が見られます。そんな時にもアイシャドウだけでも最新のものを使用していると「流行をしっかり押さえている」という印象を与えることができます。

いくつ持っていても便利な「リップ」

Licensed by gettyimages ®

リップはお出かけする場所や時間帯でもこまめに換えたいもの。リップはいくつでも欲しいアイテムの一つですよね。

ぱっちりメイクに最適なアイラッシュカーラー。

Licensed by gettyimages ®

頻繁に購入するものではありませんが、ダイソーのアイラッシュカーラーも、使い心地が良いと話題のアイテムです。しっかりとまつげを上げたい方には合っていると思います。

パフ・スポンジ専用洗剤。

Licensed by gettyimages ®

美しいメイクは、美しいメイク用品を使うことから始まります。毎日きちんとメイク道具を綺麗にしておきたいものですね。

繰り返し使える「シリコーン潤マスク」

出典 http://www.amazon.co.jp

入浴中に使用できる便利なシリコーンマスク。フェイスマスクの上にシリコーンマスクを使うと、お肌の潤いもさらにアップ!耳掛けフックが付いているので、シートマスクをしながら髪の毛を乾かしたりなど、他のことができるのもポイントですね。

上手に100均コスメを取り入れると、もっとオシャレに。

Licensed by gettyimages ®

今は100均コスメのクオリティもかなり上がってきました。でも、お気に入りブランドのコスメもしっかりと使いたいですよね。そんな時はぜひ、上手にアイテムを使い分けてみてください。アイテムを使い分けることで、メイクがもっと身近に楽しめることがベストですね。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス