横浜にある『バービーカフェ』は壁も家具もピンク色のフォトジェニックな世界!ピンクやバービー好きの女子なら一度は訪れてみたいスポットです。機会があったので予約して行ってみました!

入口にど派手な看板発見

出典撮影:蜜

雑居ビルの中に入っているので、見落とさないよう注意して歩くと良いです。看板がわかりやすい!

室内は内装がほんとに全部ピンク色!

出典撮影:蜜

中央奥の白い扉が玄関です。入ってすぐあるピンク色の箱は中に入ってお人形気分で写真が撮れます!壁にはサインがいっぱい。バービー好きの店主さんが始めたというこのお店、陳列されているバービーはなんと200体以上

出典撮影:蜜

壁にはぎっしり色んなバービーが並んでいました!そんなに種類があると思っていなかったのでびっくりです。ファン垂涎モノのバービーも紛れているのかも…。と思ったらやはり、ヴィンテージやプレミアものもあるようです。

出典撮影:蜜

何体か外に出されているバービーもあります。季節やイベント時期によって衣装が変わっているもよう。

出典撮影:蜜

イスにチュチュがかぶせてあって後ろから見ても可愛いです。こだわってますね。

カフェメニューにはピンク色の特別メニューも

出典撮影:蜜

せっかくなので特別メニューを頼んでみました。ピンク色のカレーは味はふつうに美味しかったです。ご飯のピンクは特別な食材ではなく着色料なのでしょうか。ちなみにパスタは味と具がチーズオンリーなので、苦手な方は別のものを頼むと良さそうです。

出典撮影:蜜

カレーのアップ。食器も可愛いです。行ったのはお昼時でしたが、メニューにはカクテルなどのお酒もあるので夜も楽しめそうです。

バービーケーキ!

出典撮影:蜜

お誕生日や結婚式の二次会、特別な日などにバービーケーキはインパクト大!ドレスの色の雰囲気を伝えておけるので、相手のイメージに合ったものが頼めます。お人形は残念ながら持ち帰れませんが、これはサプライズにぴったりですね。ちなみに中身はスポンジとクリームです。

ここへ来たらコレで撮影!

出典撮影:蜜

入口付近にあったバービー箱の中に入って写真が撮れます!店員さんに頼めば撮ってもらえますよ。お人形になりきって撮りたいところなので、着ていく服選びの段階から楽しめます。

出典撮影:蜜

その横のメイクスペースのような場所も入って撮影ができます。うーん、女子力が高い。

女子会にぴったり!

Licensed by gettyimages ®

とにかく内装が可愛くて撮影場所もあるので女子会にぴったり!バービー好きさんはもちろん、ピンクや可愛いものが好きな方も一度遊びに行ってみると面白いですよ。

店名:Pink Holiday Cafe
TEL:045-315-6711
住所:横浜市中区宮川町2-49桜木町TSビル2F
【営業時間】11:30分~22:00 (ラストオーダー 21:30)
交通:
JR桜木町駅より徒歩5分
京急本線日ノ出町より徒歩3分

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス