Licensed by gettyimages ®

大人顔負けな「こどもの発言に驚かされたこと」10選をお届けします。

1. 三次元って…?

三次元とは

「高さと広さと…絶望」

ふ、深い…。

2. 生まれつきなの、そういうことあるでしょ?

私ならすぐに「返品!交換っ!!」って騒いでしまうわ…(反省)

3. 仕返ししたらダメ

ハンムラビも真っ青。

4. どうして先に決めちゃうの?

翼を奪っていたのは大人だったんだ…。

5. どこで覚えたの…?

Licensed by gettyimages ®

先日、美容院に行って髪の毛をバッサリ切り、パーマをかけてイメージチェンジをしてから、幼稚園に息子を迎えに行ったのですが、私の髪形をみて目が真ん丸に!「いいねぇ〜」などと言いながら自転車に乗せて走っていると、「お母さん!なんだかバラの花をあげたいぐらい素敵だよ〜」と…思わず自転車を止めて振り返ってしまいました。4歳児のコメントとは思えず、しかも旦那さんは絶対に口に出来ないであろうコメント!少々恥ずかしい気持ちもありましたが、胸がキュンとしました。

出典 http://www.kodomo-bikkuri.com

ママに忘れかけてたときめきを与える息子…(尊い)

6. ママ…愛してるよ

母親も所詮、女…。

7. ブスなんて言うな

トゥンク…(惚)

8. ご褒美は貰うもの

ぐぅ正論。

9. 最も幸せなことって?

知らないことは幸せなこと…。深いな~…。

10. サンタさんへのお願い

金メダルと一緒にメラメラも…(尊い)

どうか羽生君に届きますように…(合掌)

この記事を書いたユーザー

のぶろんそん このユーザーの他の記事を見る

寝ても覚めても猫・猫・猫♥異常なまでの(?)猫愛を生かした猫記事を中心に書いています。根っからの猫好きさんはもちろん、猫に興味がない人までも猫好きにできれば本望です。猫もネコもだいすきです^^^^^

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス