たった一度しか訪れない…子供たちの貴重な瞬間を収めた『生まれて初めて○○した』動画。これまでたくさん紹介してきましたが…

今回紹介するのは、お腹にある“おへそ“の存在に初めて気付いた赤ちゃんを撮影した動画でして、初めて気付いたからこその、その素敵すぎるリアクションは、思わず笑みになるほど可愛く、癒し効果がハンパではありません。(笑)

上半身裸で車に乗っていると…突如、目に入った小さな穴。

『ん!なにこれ!?』

胎児の時、臍帯(親とつながっている血管)があった場所が“ヘソ”であり、生まれてからは、特に意味をもたない“ヘソ”。しかし、そんな事を知る由もない赤ちゃんは、体にある穴が気になって仕方ありません。

『ママ!お腹に穴があるの!』

切実な表情で、何度も穴を確認する赤ちゃん。

時には穴を広げ、時には、指を突っ込み確認します。(笑)

更に…

手を使って、穴を振り払おうとする赤ちゃん(笑)

では、生まれて初めて“おへそ”の存在に気付いた赤ちゃんの…可愛すぎるリアクション。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは可愛すぎる!

何度も何度も“おへそ”を見ては、不思議そうな表情を魅せる…赤ちゃん。“おへそ”を理解するのは、まだまだ当分先になりそうですが、生まれて初めて気付いたからこその…このリアクション。これは素敵すぎますよね。

いつまでも見ていられる…癒し動画。以上、『穴が空いてる…。生まれて初めて自分の“おへそ”に気付いた赤ちゃんが可愛すぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス