世界一動物との自撮りが上手い男性

アラン・ディクソンさん

出典 http://www.mymodernmet.com

アイルランド出身のアラン・ディクソンさん。
彼は世界中を旅しながら、少し変わった旅行写真を撮り続けている。それは旅先で出会った動物との2ショット「自撮り写真」だ。

彼はなぜこんなにハッピーな自撮りをする事が出来るのか?

出典 http://www.lifehack.org

彼が動物と撮る写真は、どれも動物が警戒を解いたような、ハッピーさに溢れている。
なぜ動物達は彼に心を許すのだろうか?

ディクソンさんはの取材に対して「旅行者が写真を撮る時、動物を怖がらせたり怒らせたりしないように細心の注意を払うべきです」と語った。「落ち着いてリラックスしたやり方で動物たちの信頼を得ます。そうすると素晴らしい写真を撮ることができます」

出典 http://www.huffingtonpost.jp

ただし、どんな動物にでも安易に近づいて行って写真を撮ろうとするのは避けるべきだ。ナショナルジオグラフィックは、動物が興奮している時は動物との距離をしっかりと取るべきだと指摘する。しかし、尊敬を持って接する方法を学べば、自然はあなたに素晴らしい面をたくさん見せてくれることだろう。ディクソンさんの写真が、そのことを証明している。

出典 http://blog.ap.teacup.com

この記事を書いたユーザー

ハイエナさん このユーザーの他の記事を見る

動物、自然、三面記事。世界のあっと驚く事や感動的な事などをテーマに取り上げてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス