シュール…日常生活でふと目にしたことがとても可笑しいけれど、それが笑えない現実が見え隠れするTwitter上の画像10作品を紹介します。

1・高齢化社会で何だか笑えない

高齢者に優しい社会になりたいものですね。

2・手荷物を待っている時に

早く手荷物が出てくるのを期待しているのにギャグなのか?待っている人たちは笑えない。

3・みんなで力を合わせたことが

これも現実ありうる話で笑えない。酒を飲んで自転車は運転してはだめですよ。

4・日曜日の夜に良く感じること

特に長期の休みの前日はとても辛いんですよね。

5・「勤勉な日本人」

ある催しで、子供が担任から褒められた。
「サボることなく自分の受け持ちを最後までやり通した」と。
帰宅後、俺も子供をよくやったと褒めたが、子供の顔色はいまひとつ良くない。
理由を聞いてみると、
「自分の受け持ちの作業は最初の半分の時間で終わっていた。サボってると怒られてる子はさっさと終わらせて遊んでただけ。怒られたくない子は自分みたいに何度も同じ作業をダラダラ繰り返してるんだよ」
俺は面食らって、先生に『終わりました』と言えばいいんじゃないかと訊いたら、
「そしたら他の人の手伝いとか、関係ない掃除とかやらされる。それをやるくらいなら最初の自分の仕事をずっとやってた方がマシだ」
日本人が勤勉だとか真面目だとかいう話も、案外こういうところが源流なのかも知れない。

出典 http://anond.hatelabo.jp

「勤勉な日本人」誕生の瞬間を見た気がした。より

シュールな日本の現実を垣間見た瞬間です。


6・発想は面白いが

誰も借りてくれないなんてシュールです。
誰にも読まれない記事も数多く存在するので笑えないことです。

7・人間だもの

人間なので時に忘れることもありますが、ゆるキャラゆえにこのシュールさが笑えない。

8・ぜい

28年前、学校の宿題として作った原発PRの標語「原子力 明るい未来のエネルギー」が町のコンクールで入選したことも…いつの時代になっても政府のやり方は変わりませんね。

9・キッズスクール

お受験用のキッズスクールなようですが、しっかり掲示物も貼れないスクールで大丈夫ですかね?それともわざと…

10・人間がしている事

立場を逆にしてみたというありえないけど、笑えないシュールな画像。

最後に

シュールな画像を見ると何だか考えさせられますね。

この記事を書いたユーザー

クロダアキヒロ このユーザーの他の記事を見る

最近分かった事なんですけど長文読むの苦手です。もちろん長文書くのも苦手だったりします。なので、Twitterで話題性のあることを中心に今は書いています。

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • ライフハック
  • 暮らし

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス