『表参道高校合唱部!』でなんと1000人以上の中からオーディションでヒロインに抜擢された芳根京子(よしね きょうこ)さん。ほぼ無名の状態からドラマ主演を務め、「あの子は誰?」「かわいい!」と話題になりましたよね。

溢れだす透明感とそのキュートなルックス、そしてテレビ関係者からも大きく評価された演技力で、業界でも注目を集めています。そんな芳根さんの魅力を探るべく、ブログを覗いてみました。

デビューのきっかけとなったのは上地雄輔さん!

こんにちは。
昨日は事務所の先輩
上地雄輔さんのライブへ行ってきました!
素敵な時間を過ごさせていだきました。
雄輔さん、すごいなぁ。

芸能界に入ったきっかけは、高校1年の時に友人に誘われて行った上地雄輔さんのライブ会場でスカウトされたこと…!上地さんと同じ事務所に所属しており、たびたびライブに足を運んでいることがブログに綴られていました。

ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビュー

こんばんは!
今日はラストシンデレラ2話放送でした(^-^)
あとからの報告になってしまってごめんなさい(´・_・`)
人生初セーラー服!
セーラー服着ると決まったとき、テンション上がりました。笑

2013年には、ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューを果たしました。このドラマで共演した事務所の先輩である篠原涼子を“憧れの人”として挙げているそうです。

2014年には『花子とアン』で朝ドラデビュー

昨日は、花子とアンの打ち上げに参加させていただきました。

たくさんの方がいらっしゃってて、
改めてたくさんの方が関わっているということを自分の目で見ることができました。

NHK連続テレビ小説『花子とアン』で朝ドラデビューした芳根さん。花子の親友・蓮子(仲間由紀恵)の娘役を演じました。

『表参道高校合唱部!』でヒロインを務める

昨晩、オールアップしました。
つまり、「表参道高校合唱部!」
クランクアップ致しました!!!

このドラマではなんと1000人以上の中からオーディションでヒロインに抜擢されています。明るく前向きな主人公を演じた芳根さん。ハマり役だと話題になりました。

なんとドラマ初主演にして「主演女優賞」を獲得

この度、ドラマアカデミー賞
主演女優賞をいただきました。

『表参道高校合唱部!』での演技が評価され、ドラマアカデミー賞 主演女優賞を獲得。若手女優ナンバーワンの演技力ともささやかれているようです。

その愛らしさに『探偵の探偵』で共演した女優の北川景子さんもメロメロなようで…。

『探偵の探偵』で共演した女優の北川景子さんと

「探偵の探偵」2話
見てくださった方
ありがとうございました!

北川さんにはとても優しくしていただき
勝手に本当のお姉ちゃんのような感じで
たくさん甘えさせていただきました。

一緒に写真撮っていただいたり(^^)!

「ドラマ頑張ってね」ってLINEくださったり、
北川さんから「一緒に写真撮ろう!」って
言ってくださったり、
嬉しかったー♡嬉しかったー♡

北川さんが芳根さんをかわいがっている様子が伝わってくるなんともかわいらしいツーショットですね!

16年にブレーク必須な若手女優として注目を集める芳根さん。女優として華々しいスタートをきってきましたが、なんとまだ18歳。今後が楽しみですね!

等身大の芳根さんを見ることができるブログはこちらから。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス