今回はAKB48の柏木由紀さんがTwitterにアップして大流行している「いもむしみかん」をご紹介したいと思います。みかんが「凄く食べ易くなる」と大評判で、見た目がキモカワなのもポイントです♡

これが柏木由紀さんのいもむしみかん

超キモカワ!

手に乗っけて撮ってる所がイイですし、サイドのてんてんがリアルで、造形美すら感じます。

なるほど。。。みかんの房が足なんですね。。。

そんなこんなで。。。↓

ハマっちゃった人多数!

う。。。。なんかこちらは本物のイモムシ見たい。。。見た目通り「みかんのイモムシ剥き」とも言うそうですが、まさにそんな感じです。。。

でも、クルリとひっくり返すと。。。

食べ易そう!

綺麗に一列で並んでる。。。これはかなり食べ易そうですね!

しかも何となくお上品で、普通に剥いて食べるよりもオシャレな感じ♡

こんな遊びも出来ちゃう

みかんに乗せるとリアル!

でもこれ、イモムシというか、青虫っぽいですね。。。。

あと、顔にこだわると。。。↓

ふなっしー?

顔はモロふなっしー!

でも、丸くするとカブトムシの幼虫みたい。。。

案外カワイイかも!

これは結構カワイイ!

顔の表情や形を変えるとガラリと雰囲気も変わり、色々遊べちゃうのがイイですね。

たくさん作ると面白い!

イイ感じ!

こんな風にたくさん並べて置くと面白いです。

なかなか面白いアイディア(o^-^o)きもかわいい

出典 https://twitter.com

退屈なお正月休みの暇つぶしに最適かも♡

いもむしみかんの作り方

作り方は至って簡単

まず包丁でみかんの上下を切り落とします。。。というか、これ、海外の作品なのですが、オレンジでやってますね。。。

日本のみかんの場合、ヘタの部分と普通に剥き始める部分の「2か所」を手で剥いて、後はグッと割る様に引っ張れば、簡単に作れると思います。

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス