病院食におせち出ると、ほんと元気になろうと思う!

僕は入院経験がありませんが、Twitterで探してみると、入院中の方が「私の病院でおせちが出た〜!」というつぶやきがたくさんヒットします。

中には、我が家のおせちより何倍も豪勢なおせちが振る舞われる病院もあります。

さて、実際にどんなおせちが出ているのか、Twitterの画像で見て行きましょう。

お正月用のお箸は大切

お箸がお正月用なのが一番雰囲気でますね。

あと、やっぱり鯛が見た目を一気に豪勢にします。うらやましい。。。

ちょっとしたコメントもうれしい

ちょっとしたカードが添えられてるだけで、なにか心通ったおせち料理に感じます。

器は大切

器の豪華さが最高にお正月気分を盛り上げます。
料理の見た目って大切です。

シンプルだけど、ちょうどいい

シンプルなおせちに見えますけど、これはこれで病院食の役割を果たした栄養バランスのとれが食事ではないでしょうか。

ぜいたくだ(笑)

こんな豪勢な鯛を目の前にして、不平不満なんて・・・(笑)

僕はこれが好きだな

和食もいいのですが、おせちの場合、洋食バージョンのほうが好きかも。

手づくりの真心こもってます。

ちょっとした豪華さではあるけど、手作りで心こもった感がありますね。

いくらって、おせちの雰囲気だすんだね

なぜかイクラがあるだけで、おせち料理って感じ取れます。

お吸い物が花を添える

お吸い物の麩って、お正月感を出します。デカビタシーって、病院で出るんだ?(ビタミン飲料だから?)

いつもの器に最大の飾りつけ

いつもの器でしょうけど、彩りをすごく考えたすばらしい方が作られてますね。

お雑煮が豪華すぎる・・・

お雑煮が豪華なのが気になるけど、一番気になるのは、コップが坂本龍馬ってこと。

病院食の範囲でさいこーなおせちに

「病院食」の枠からはみ出さない範囲でおせちを作りました・・・って感じ取れます。

「白味噌餡餅雑煮食べてみたかった」は贅沢っすよ(笑)

僕も、「白味噌餡餅雑煮食べてみたかった」に賛同です。

いかがでしょうか。

病院食なので少量でシンプルですが、逆に家でも飾り付けとか、シンプルさをマネしたくなりますね。大変な思いをして豪華に作るより、シンプル且つ少量の方がたくさんの種類食べられて、家族も喜ぶと思います。

来年はおせちにチャレンジしよ!

この記事を書いたユーザー

タカシ このユーザーの他の記事を見る

バドミントン、ドラム、カメラを趣味とする一般企業のサラリーマンです。情報発信が大好きで、趣味のこと、生活で役立ったこと、そして経験から学んだことを記事にして、読者に「読んでよかった」と感じてもらえることが、一番の幸せです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス