年が明け、2016年となりました。


帰省して家族と過ごされた人、仲の良い友達同士で集まった人、カップルで過ごされた人など、人それぞれ
違った年越しのスタイルがあると思います。


そこで、ネットで見かけた方々の年越しの出来事などを紹介していきます!

◆年越し時にまさかすぎる事が起こった人達

・俺のパソコンが年を越せなかったw

…こんな事あり得るんですね(笑)

・年越しそば食べようとしたらテーブル割れたw

2015年のうちに起こって良かったですね…。

・年越しそばならぬ、年越し二郎で新年!

年越し蕎麦にしてはヘビーすぎますw

・何だか凄い写真を撮ってる現場を見かけた!

ライブ終わりのファン同士の交流会か何かでしょうか?

◆イベントに参加して年越しした人達

・カウントダウンジャパンで年越し!

私も一度行ったこと有りますが、年越しの瞬間の一体感が凄いですよ~

・USJのカウントダウンライブで年越し!

凄い迫力ですね!!


ちなみにぺこ&りゅうちぇるカップルも今年はUSJで年越しされたようです!

その一方、年越しで警察沙汰も…

みなさん楽しく年越しを迎えられた一方、中には他人に迷惑をかけるような年越しをした人達も存在しているようです。

渋谷スクランブル交差点では新年早々大混乱

毎年大混乱となることから、今年の年越し時には交通規制が行われた渋谷スクランブル交差点。


しかしそのせいでセンター街周辺に人が流れ、パトカーや店舗によじ登ったりする人が出現。


一体は騒然とした雰囲気に包まれていたそうです。

スクランブル交差点を閉鎖する警官たち

沖縄県の国際通りでも警察が出動する事態に

こちらは沖縄県の国際通り。


年越しのカウントダウンを終えた瞬間、テンションが上がったのか数人が車道に侵入。


車がたくさん行き来する中を走り回ったり、酒瓶を投げたりするなど、危険な行為を行う人まで存在していたようです。


Twitter上には、ビール瓶が飛んできて怪我をされたという方も居らっしゃいました。

せめて他人に迷惑かけるようなことは止めましょう

ここ数年、スポーツの大会で日本が優勝した時やハロウィンなど、何かイベントがあると街に出てきてバカ騒ぎするという風習ができあがってきている気がします。


イベントを楽しむこと自体はとてもいいことなのですが、他人に迷惑をかけたり、ましてや警察沙汰になるようなことは止めて欲しいものですね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス