1年が過ぎるのは本当に早いもので2015年が終わり2016年の新年を迎えます。この正月は何かとめでたいものを飾って縁起を担ぎたいものですね。特に年末などはスーパーであれやこれやと買い物も多いと思います。
もし、時間に余裕があればお菓子売り場を少し覗いてみては如何でしょうか。正月らしいめでたいお菓子も売ってたりするんですよ。

例えば…チロル!

七福神タイプと鏡餅タイプがあります

どちらも飾れるタイプなので、実に魅力的ですが…
今回は七福神タイプの「チロ福神」を買ってみました!

チロルは24個入り。

絵柄も可愛いく、全てがめでたい!!

そして、箱が組立て式になってて、作り方はいたって簡単。
作り始めて約3分の「あっ!」という間に完成したのが、こちらの宝船!!
(組み立てる際に外れやすい場合、セロテープを少し使った方が安定するかも)

並べて飾ると、なかなか良い感じでしょ♪

宝船と七福神のチロルは正月の間は飾って楽しんで、
それから食べるが良さそうです。

飾ってるチロル以外もあるので、食べるならそちらから!!
(絵柄はそれぞれ2種類づつ入っていますよ)

皆さんも、ぜひ「チロ福神」を買って飾ってみませんか♪

たかがお菓子、されどお菓子!これを飾ってみると、何だかハッピーな気分になって、ホント幸せがやって来そうな気もします。何でも心の持ちようですね。楽しい気分で正月を過ごしてみたい方におすすめです。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス