曲の冒頭に流れる前奏部「イントロ」

イントロだけを聞いて曲名を当てるイントロクイズなるものもありますが、世の中にはイントロだけでは判断できないような楽曲も存在しているようです。

ツイッターユーザーのとうゆ(‏@touyu)さんが紹介してくれたこのイントロ。

26秒もの長尺で演奏される壮大で荘厳なイントロですが、果たしてこれはいったい何の曲なのでしょうか?

開始から27秒後に突如として突きつけられる現実…。

意外すぎるイントロを持つこの曲は、多くのツイッターユーザーの心に刺さり、3万以上もリツイートされるなど現在話題のツイートになっています。

そう、これは「爆竜戦隊アバレンジャー」のEDテーマ

出典 http://www.amazon.co.jp

そう、これはテレビ朝日系で2003年2月から2004年2月にかけて放送されていた戦隊シリーズ、爆竜戦隊アバレンジャーのエンディングテーマ『We are the one~僕らはひとつ』

冒頭の壮大なイントロから「アバ!アバ!アバ!アバ!」というハイテンションな歌声に切り替わる「イントロクイズだったら絶対当たんねーよ!」と突っ込みたくなるようなこの曲ですが、なかには「一瞬で分かった」と豪語する強者もいるようです。

年の瀬に意外な楽曲の存在を知らされた人も居れば、ツイッターを通して再びあの曲に出会うことが出来たという人もいる壮大なイントロを持つエンディングテーマ「We are the one~僕らはひとつ」

どんぴしゃ世代の人もそうでない人にとっても今年中に聴いておきたい一曲なのかもしれません。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス