国民的少年漫画のワンピース

出典 http://www.bandaigames.channel.or.jp

ワンピースと言えば大人気の少年漫画、知らない人はいません。
その作者である尾田栄一郎先生が嫉妬した漫画があるというのです。

それは、バラエティ番組で「一流が嫉妬したスゴイ人」という企画の中で発表されました。

あの尾田先生が嫉妬する漫画とは一体どんな漫画なのか、気になりますね。

その漫画とは「四月は君の嘘」

出典 http://www.amazon.co.jp

こちらが尾田先生が嫉妬した漫画です。

この漫画、読んだことない!気になる!
そう思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「四月は君の嘘」とはどんな作品なのか、少しだけ覗いてみましょう。

「君嘘」は少年漫画であり音楽漫画!

出典 http://o-cian.hatenablog.com

作者・新川直司氏による「四月は君の嘘」は、月刊少年マガジン(講談社)にて、2011年5月号~2015年3月号まで連載された作品です。全11巻です。

「四月の君の嘘」はファンの間で「君嘘」と呼ばれています。

主人公、有馬公生(ありまこうせい)は才能あふれるピアニスト、しかし指導者でもあった母を亡くしたことをきっかけにピアノの音が聞こえなくなってしまいます。

ヴァイオリニスト、宮園 かをりと出会い共に成長していく

出典 http://o-cian.hatenablog.com

宮園 かをり(みやぞの かをり)の素晴らしい演奏を聴いたことをきっかけに、公生の気持ちがまた音楽へと傾き始めます。

尾田先生は「見事な音楽表現」に嫉妬していた。

出典 http://jin115.com

尾田先生は「四月は君の嘘」について、次のコマに進むのがもったいないくらい美しい世界が広がっていると絶賛しています。

この漫画のおかげで原稿を落としかけた尾田先生

尾田先生は連載中の漫画ワンピースの締め切り間近に、気分転換に漫画でも読もうかと思い「四月は君の嘘」を手にしたそうです。最初は1,2巻だけ読むつもりが、手が止まらなくなりあっという間に全11巻を読み上げてしまいました。そのおかげで、締め切りに原稿が間に合わなくなるところだったと言います。

尾田先生を夢中にさせたその表現力

出典 https://twitter.com

漫画で表現することが最も難しいとされている「音楽」。そのジャンルで素晴らしい表現をしているこの漫画を見て、尾田先生は思わず感動!

君嘘の公式アカウントからも驚きのツイート

まさか尾田先生から嫉妬されているとは知らなかったと、驚きと喜びのツイートです。

君嘘ファンもこれに驚き

嬉しくて鳥肌が!

ファンならこんな嬉しい紹介のされ方見たら、鳥肌たってしまいますね!

ワンピースも君嘘も元々大ファンという方も

二つの作品がこんな形で出会うなんて、感動ですね。

さすが、尾田先生!

この名作を選ぶ尾田先生に対しても絶賛の声。

本当に名作なんです。

原作だけでなく、アニメも非常に高い評価を得ている作品です。

とにかくファンは絶賛!

面白いって言う言葉だけでは言い表せない漫画

もっとみんなに読んでほしい!

これをきっかけに一気に知名度が上がりそうです。

読んだことのない方はこの話を聞いて、読んでみたいと思っているみたいです。

それはそうですよね、あの尾田先生が嫉妬する漫画と聞いたら気になってしまいます。

この番組放送後、漫画の売り上げが・・・!

四月は君の嘘とワンピースの漫画の売り上げが急上昇です。
尾田先生効果すごすぎる!

四月は恋の嘘が品薄になっちゃいました。

増刷せずにはいられないでしょうね。

電子書籍ならすぐに購入できるかと思いますので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス