芸能事務所「人力舎」が高橋健一氏の解雇を発表しました

出典 http://sp.natalie.mu

12月26日、都内の高校に忍び込み女子高生の制服などを盗んだとして、窃盗と建造物侵入の疑いで警視庁に逮捕されたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者。

警察の取調べでは本人も容疑を認めており、今月29日、所属事務所である「人力舎」が高橋容疑者を解雇することを発表。

人力舎のウェブサイトには「キングオブコメディおよび高橋健一に関しまして」と題され、事務所及び高橋容疑者の相方である今野浩喜さんのコメントが掲載されています。

キングオブコメディ及び高橋健一に関しまして

12月26日に弊社所属タレントの高橋健一が逮捕されましたが、本日付けで高橋との専属契約を解除することとしました。
弊社としましては、所属タレントが刑事事件を起こしたことを重く受け止め、上記処分と致しました。

関係者の皆様・ファンの皆様、また、被害を受けられた方には多大なご迷惑をお掛けしました。
ここに深くお詫びを申し上げます。

出典 http://www.p-jinriki.com

この度は報道の件で相方の高橋がご迷惑をお掛け致しました。

当日昼過ぎにマネージャーからの電話で知りました。情報は全て報道で知ったくらい何も知りませんでした。


関係者並びに、今までキングオブコメディを応援してくださったファンの皆さまには、心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

今後としましては、急のコンビ解散でありまして、まさしく未定であり、目の前の仕事に全力で取り組んで行く中で何かが見えてくればと思っております。

出典 http://www.p-jinriki.com

また、すでに人力舎のウェブサイトから「キングオブコメディ」のページは削除されており、現在は”今野 浩喜”のページを追加。

今野さんはコメントで関係者とファンに向けて謝罪の言葉を掲載するとともに、今後の活動については未定としており、今回の事件についてはネットからも今野さんへ同情する声や応援のメッセージが相次いでいるようです。

今野さんも事件があった後、初めてツイッターを更新

その後、今野さんは事件のあった後、初めて自身のツイッターを更新。

元相方となった高橋容疑者の逮捕を受け『凄くフォロワーさん増えたなぁ』のコメントとともに集まった芸人仲間と金髪に染めた自身の後姿を掲載。

このなんとも切ないツイートにファンからは多くの暖かいメッセージが寄せられています。

しかし、今回の件で俳優としての活躍にも期待が集まっている

出典 https://twitter.com

お笑いコンビ「キングオブコメディ」のボケ役として活躍する一方で、2009年から俳優としても活動している今野浩喜。

『勇者ヨシヒコと魔法の城』(テレビ東京系2011年)や『ごめんね青春』(TBS系2014年)など、これまでにも数多くのドラマに出演。

2012年には「くそガキの告白」で映画の主演を務めるなど俳優としてのキャリアを確実に積み上げています。

今年の大ヒットドラマ「下町ロケット」にも出演

出典 http://www.jprime.jp

今年、2015年には「下町ロケット」(TBS系)にも出演。

物語の舞台となる佃製作所の経理部係長・迫田滋役を演じ、大ヒットドラマのなかでもその存在感を示し高い評価を受けるなど個性派俳優としての地位を確立しています。

来年には大河ドラマへも出演することが決定している

出典 http://www.nhk.or.jp

また来年1月から放送されるNHK大河ドラマ「真田丸」にも出演が決定している今野さん。

三谷幸喜脚本、堺雅人主演ということもあり、例年以上に大きな注目を集めている2016年の大河ドラマ。

今回のコンビ解散を受け、お笑い芸人としてはもちろん、これまで以上に俳優としての活躍に期待する声も少なくないようです。

相方逮捕からのコンビ解散を受け、今後はピン芸人としての活動を余儀なくされた今野浩喜さん。

コントを通して培った高い演技力を持って、今後も俳優芸人としての活躍に期待ですね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス