Windows10男子って何?

Licensed by gettyimages ®

マイクロソフト社が提供しているWindowsシリーズのOS最新バージョン、Windows10!アップグレードが無償でできることで話題になっています。

Windows10は知っていますが、Windows10男子って何?

突然つぶやいたツイッターで「Windows10男子」という言葉が生まれたのですが、どういうときに使用する言葉なのでしょうか。

ウワサのツイート

ええ!?

・・・あ!そういうことか!

最初はちょっと考えますが、意味が分かった瞬間に面白くなってきます。

しつこく連絡してくる=Windows10?

Windows10へのアップグレードを勧められるも、断る日々

出典 http://pc.watch.impress.co.jp

Windows10以前のバージョンのOSをお使いの人たちは、パソコンが立ち上げると、Windows10へのアップグレードを勧められるポップアップが出てきます。

「まだ早いかな」「アップグレードはしないでおこう」とアップグレードを断ることに。しかし、次パソコンを立ち上げるとまたアップデートするか聞いてこられる。

「ま、また聞かれた」と思いながらまた断る。
しかし、諦めないWindows10、また後日アップグレードを聞いてくる・・・。
その繰り返し!

Windows10男子ってそういうことですか!?

何だか知らないけど伝わってきて爆笑

心当たりがある人は爆笑です。

わかる!Windows10ずっと断ってる!

しつこい男と重なる!

座布団一枚あげたい。

例えがうまくて感動。

花沢さんの声で脳内再生された

出典 http://www.maniado.jp

ツイートのアイコンが花沢さんなので、花沢さんの声で再生されてしまいました。
その結果、さらに面白さが増しました。

Windows10男子の事例を確認

Licensed by gettyimages ®

最近のWindows10男子を探してみました。

1.「肩揉んだげるとかきもすぎ」のナンパ

しつこいナンパは考えもの。

2.既読無視も未読無視もやめて、返事返して

LINEの返事返してもらえなくてもしつこく返事をねだるのはやめておいたほうがいいかも。

3.ガンガン攻める営業

電話がしつこすぎて着信拒否されてしまった営業さん。営業は相手の空気を読むことが大事。攻めればいいというわけではありません。

4.とにかく邪魔

しつこい男性は本当に女性に嫌がられるみたいです。

5.しつこい男 VS 諦めの悪い男

失敗から何かを学び成長する=諦めの悪い男
同じ方法を何度もくりかえす=しつこい男

そんな違いがあったとは。

Windows10男子でいいこともあるよ。

Licensed by gettyimages ®

実は、しつこくてもいいこともあるんです。
そんな事例もご紹介します。

1.積極的な男性の方が素敵

彼氏が彼女に「好き好き!」ってちょっとしつこいくらいが丁度いい。女性は追われる立場の方が幸せを感じ、長続きするという見解がありました。

確かに、彼氏に愛されている感じがしますものね。

Windows10男子は積極的で素敵だという見方もできます。

2.しつこいけど言うべきことは言おう

若者にツケを回すような政治の動き。国民の意見はしつこいといわれようがハッキリ政府に伝えなければいけませんよね。

頑張れ、Windows10国民!

3.しつこいから可愛い

猫ちゃんに抱っこしろとしつこくおねだりされ、抱っこしてあげたらとても幸せそうな表情を見せる猫ちゃん。しつこい姿も含めて可愛すぎる!!

名付けてWindows10ニャンコ、キュートですね♪

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス