今年も残ることあと2日。


みなさん、年越しの準備などでお忙しい時期だと思われます。


そんな中、Twitterではフェラーリ火災の目撃画像が多数上げられています。

今日の14時45分頃、東京都内でフェラーリが炎上する火災が発生しました。


「自分の車が燃えている」との通報を受けて消防車3台が出動。


火はおよそ15分後に消し止められ、運転手にけがはなかったそうです。

実際の画像がこちら

高級車のフェラーリから物凄い勢いで炎が上がっています。

この火災が起こったのは、東京都中央区にある勝どき橋。


勝どき橋は隅田川に架かっている橋で、晴海通りが通っています。

この画像が投稿されるとTwitter上は騒然

この画像を載せたツイートは、投稿されて数時間ほどで約2000リツイートを記録。


その後もリツイートが伸び続けるなど、大きな反響が寄せられています。

さらに、他にも画像を撮影していた人が存在

非常に接近しているようですが、対向車線から撮ったのでしょうか?

こちらは消防車が到着する前の画像。

消防車がたくさん集まっており、現場の様子がよくわかる画像です。

中には動画を撮影した人も…

フェラーリが炎上する生なましい光景が動画に収められています。

しかも、今回燃えたのは希少な車種だった模様

今回燃えてしまったのは、フェラーリ360モデナのレースカー「360チャレンジ」の公道仕様で限定モデル、「チャレンジ・ストラダーレ」という車種なんだそう。


Twitterでは車好きの方々が嘆きの声を上げられています。

被害に遭われたオーナー様はとんだ災難…

フェラーリほどの車になると、車体自体が高額な上に盗難や事故率も高いので、保険会社としてもリスクが高く契約できる保険会社を見つけるのも一苦労だそうです。


仮に保険に入っていたとしても、同じクラスの代車は中々用意してくれないのだとか。


今回被害に遭われたオーナー様は、年末のこの時期にとんだ災難に見舞われることとなってしまいました…。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス