記事提供:Techinsight

AFTERSCHOOLのNANAが「世界で最も美しい顔100人」で2年連続第1位を獲得した。アジア人初となる快挙を成し遂げた彼女だが、美を保つためどのようなことに気をつけているのだろうか。それは美容法に限らずライフスタイルにも関係しているようだ。

韓国のガールズグループ・AFTERSCHOOLのメンバーNANA(ナナ)は、本国のみならず日本や中国でも歌手、モデル、女優として活躍している。彼女はサイト『TC Candler | Independent Critics』の「世界で最も美しい顔100人」で2013年に2位に選ばれ、さらに2014年1位、2015年1位と連覇を成し遂げた。同サイトが設立されて以来、26年間で2年連続1位に輝いたのはNANAで4人目、アジア人では初の快挙だ。

2015年の「世界で最も美しい顔100人」には日本人から、84位の佐々木希、74位の島崎遥香、31位の桐谷美玲、19位の石原さとみが選ばれている。そんな美女達を超えたNANAの美しさの秘訣とは?

メンバー全員の身長が167cm以上という抜群のスタイルを誇るAFTERSCHOOLの中でも、NANAは171cmと一際目を引く。彼女はスタイル維持の秘訣について「楽しんで生きること。マッサージをして、踊ること」というから特別なトレーニングをしているわけではなさそうだ。

1991年9月14日生まれで現在24歳、血液型はA型、好きな食べ物は「テチャン、ホルモン、お肉、ラーメン、お好み焼き、手羽先」、好きなアーティストは「レディー・ガガ、リアーナ」、趣味は「ショッピング、皮膚科に通うこと、家でゴロゴロすること、食べること」、誰にも負けないことは「髪の毛と顔に油がでない!! 起こさなければ何時間でも寝られる」という素顔から「楽しんで生きる」ポリシーが感じられる。

一方で特技は「メイクの資格を持ってます。一夜漬け勉強、ネイルのジェルを剥がすこと」、スキンケアのこだわりは「クレンジングをしっかりすること、角質管理」というように、美容に関しては“A型”らしさが顔を覗かせる。おおらかな生活で美しいスタイルを作りながら、スキンケアやメイクについては逆にとことんこだわるのがNANA流の美容法なのかもしれない。

そんな彼女は「人見知りで義理人情を大切にする。動物大好き! 特に子犬が好き。赤ちゃんも大好き」な性格で、「お母さんのように世話焼きでご飯をつくってくれる彼氏募集中!」とのこと。「世界で最も美しい顔100人」で2年連続1位になったとは思えぬ親しみやすさも大きな魅力である。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス