おせち料理にチャレンジしたい方!手抜きをしたい方必見です!
今日のレシピは、超簡単!伊達巻レシピ。ポリ袋と卵焼き器があればOKの簡単おせち。
フープロ要らず!ボウル要らず!洗い物も少なくて超嬉しい~♪
ポリ袋の中で、材料を もみもみして混ぜるだけで生地の出来上がり~♪卵焼き器に流し込んで 焼くだけの 超お手軽おせちレシピです。少し焼き色を付ける事で 更に美味しく見えますよ~♪ビギナーさんでもOKの作り方なので、是非チャレンジしてみてくださいね♪
甘すぎない伊達巻なので、甘いのが苦手な方でもOKです♪

卵焼器とポリ袋で作る簡単 伊達巻

出典 http://shimanto-miyachan.blog.jp

■材料(13×18cmの卵焼き器1台分)
・はんぺん 50g
・卵 2個
・サラダ油 適量

・砂糖 大さじ1
・みりん・酒 各大さじ1/2
・醤油 少々

1.はんぺんをポリ袋に入れ、袋の上から手で もみ潰す。

2.1の中にAを入れ、袋の上から全体が混ざるように もみほぐす。この時、はんぺんが完全に潰れてなくてもOKです。

2.卵焼き器にサラダ油を薄く敷き、2を流し込んでアルミホイルを被せ とろ火で加熱する。焼けた目安は、まわりがプク~膨れ、表面が乾いていればOKです。

卵焼き器に流し込む。

アルミホイルを被せる。

表面が乾いていればOK。

4.巻きすの上に3をのせ 巻きすで きつく巻き、輪ゴムで固定し完全に冷めるまで巻いたまま置く。しっかりとくっついたら切り分ける。

巻きすの上にのせる。

きつく巻き、輪ゴムで縛る。

ふわふわ♪はんぺん伊達巻

出典 http://shimanto-miyachan.blog.jp

ポリ袋で作る簡単おせち。洗い物がなくて超嬉しい~♪簡単美味しい伊達巻はいかがですか~?是非作ってみてくだいね♪

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス