SITPACKって何?

みなさんはこちらの「SITPACK」をご存知でしょうか?
Twitter内でも密かに話題になっております。

で、SITPACKって何?

Sitpackはデンマークの刺激的な都市、コペンハーゲンにあるデザイン会社で生まれました。

出典 https://www.makuake.com

世界初の人間工学に基づいた携帯用の椅子が誕生しました。公の場で使っても目立たず、非常に機能的です。
 Sitpackは、持ち運びのわずらわしさなしに外での休憩が楽しめます

出典 https://www.makuake.com

「SITPACK」とは、持ち運びのわずらわしさのない、携帯用イスなのです!
写真のように、これさえあればイスの無い場所でも簡単に座ることができます。

好きなスポーツやコンサートを見ながら、腰や膝が痛くなった時に折り畳み式の椅子が広げられることを想像してみてください。 
最愛の人とハンティングや魚釣り、バードウォッチング、ショッピングに行くのに大きな椅子を持ち運ばなくていいことを想像してみてください…。
8時間のフライトの後に2時間以上入国審査に並ぶことや遅れている交通手段を待つことを想像してみてください。 

それでは、今度はこれを想像してみてください。
椅子をポケットに入れて持ち運べるため、集中力が増し、アクティブなライフスタイルを続けられます。
目立たないため誰にも気づかれずに立っている友達と同じ目線で座れます。

出典 https://www.makuake.com

正しい姿勢で休める!

Sitpackは正しい姿勢で休むことの効果を実現します。
 正しく座ることで血流が改善し、集中力が上がります。 
疲れた腰を休め、筋肉とバランスを刺激しつつ1日中高いエネルギーレベルを維持できます。

出典 https://www.makuake.com

携帯用だし、姿勢が悪くなりそうって思った方もいるのではないでしょうか。
SITPACKは人口工学に基づいて作られており、むしろ姿勢が正しくなり、無理の無い姿勢を維持することができるのです。

驚きのコンパクトサイズ!!

なんと!イスなのに、お尻のポケットに入る大きさなんです!
たった高さ16.8cmと直径6.6cmのSitpack。
これは持ち運びに大変便利ですね。

2016年、あなたのアクティビティのお供に・・・

いかがでしたか?
世界初の人口工学に基づいた携帯用イス「SITPACK」。

「イスがないところには座れない」という概念を打ち破る、こちらのプロダクト。
今ならクラウドファンディングサイト【Makuake】で購入することができます。

2016年、新しいあなたのお供に「SITPACK」はいかがでしょうか。
少しでもストレスの少ない、幸せな1年になるように・・・。

この記事を書いたユーザー

Makuakeスタッフ このユーザーの他の記事を見る

クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」のキュレーションチーム。世界中のクラウドファンディングサイトを常日頃研究しつつ、日本でクラウドファンディングを根付かせることをミッションに日々奮闘。映画、ガジェット、おしゃれグッズや国内外のクラウドファンディングで生まれた素敵なアイテムに関わること発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス