驚きの黒さで注目を集めた岡副麻希アナ

朝の情報バラエティ『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)でレギュラーを務め、その愛らしいルックスと驚きの肌の黒さで、“黒すぎるアナウンサー”として知名度を上げている岡副麻希(おかぞえまき)さん。

美白のアナウンサーが多い中で、真っ黒に焼けた岡副アナは異彩を放ち、健康的な肌の色で抜群の存在感を発揮しています。

“黒い桐谷美玲”や“女松崎しげる”とも言われている

他の女性アナウンサーと並ぶとこの通り…!なぜこんなに黒いのかと問い合わせが殺到したほどなのだそう(笑)

そんな岡副アナですが、よくみるとあのモデルさんに似ていることに気づきませんか?

またその整った美人顔が桐谷美玲に似てるとのことから、「黒い桐谷美玲」とも言われていた。

出典 http://news.aol.jp

桐谷美玲さんと岡副アナは「めざましテレビ」の取材で共演したこともあるんです!その際は「桐谷美玲が二人いる!!!」とネットで大きな注目を集めました。

ふたりが並ぶと、確かに似ていますね…!

なぜそんなに黒いのか!?

幼少期から習っていた水泳を特技とし、水球や遠泳のほか、足にヒレをつけて泳ぐフィンスイミングをこなすなど、根っからのスポーツウーマンだ。

出典 http://news.livedoor.com

「日サロ好き」なんて噂もありましたが、岡副アナは子供のころからスポーツが大好きで、現在も外で真っ黒に焼けるまでスポーツを楽しんでいるのだそうです。

その実力はプロ級!との声もありました。

「学生時代の岡副さんがプロ選手並に打ち込んでいたのが水泳と水球です。彼女は早稲田大学水泳同好会というサークルに所属していたんですが、フィンスイミング(足ひれを付けての水泳)のサークルにも入り、1500メートルで日本一にもなった経歴の持ち主。日焼けを気にせず、屋外で泳いだり、走ったりしているからこその黒さですね」

出典 http://www.excite.co.jp

しかし、あまりにも「黒すぎる」と話題になったことを気にしたのか、出演する「めざましテレビ」で日傘を購入したというエピソードを明かしました。

健康的でかわいらしく、そのままでいてほしいですけどね…。

そんな岡副アナがいつの間にか白くなっている!?

「黒すぎるアナウンサー」として注目を集めたのは2015年の夏でしたが、寒くなるにつれすっかり白くなってきたというのですが…

たしかにピーク時と比べるとだいぶ白くなりましたね!

ちなみに所属事務所セントフォースのHPに載っているプロフィール写真はこんな感じでした。この写真は白いですね!

岡副アナのあの黒さは、意識して作られたものではなく、スポーツ好きがゆえに自然にあのようになったものなのだなと思いました。やはり夏になるたびに毎年焼け、冬になるたびに白くなるんですね!

それにしても、あの焼けっぷりは気持ちいいくらいですよね。来年の夏はどんな黒さを見せてくれるのか、たのしみですね!

この記事を書いたユーザー

asahi このユーザーの他の記事を見る

休日はお気に入りのカフェでまったり過ごすのが好き

得意ジャンル
  • 話題
  • テレビ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス