マクドナルドは「おてごろマック」の新しいメニューとして「チキンチーズバーガー(チキチー)」と期間限定メニュー「クリームシチューパイ(シチュパイ)」の2つの新商品を、2016年1月5日より販売開始すると発表しました!

この新商品に関して、詳しく知りたい!!

今回レギュラーメニューとして新登場する「チキンチーズバーガー」はカリッとスパイシーなチキン、とろーりとろけるチェダーチーズ、たっぷりのシャキシャキ レタスのコンビネーションにレモンの酸味がきいたマヨネーズソースでさっぱり味!!
期間限定で新登場する「クリームシチューパイ」は、サクサクの折りパイ生地で、じゃがいも・きのこ・ベーコン・たまねぎが入った、とろけるクリームシチューを包んで揚げた、寒い冬の季節にぴったりのあたたかなパイだそうですよ。

この新作メニューの発表に対して、ツイッターでの反応は…

シチュパイかw

チキンチーズバーガーはちょっと食べてみたい

これはちょっとトライしたいかも♪

シチュパイ食べたい

にこのシチュパイ食べてみたい(^o^)

なんだか「シチュパイ」の期待度が妙に高いように感じられます!

確かにサクサクの折りパイ生地に、じゃがいも・きのこ・ベーコン・たまねぎが入った、アツアツのとろけるクリームシチュー」なんて言われたら寒い冬に食べたくなります。最強のサイドメニューになるかも♪

また「マクドナルドではもう食べたくない」と言う人がいる反面、不振にあえぐマクドナルドに対してやっぱり応援したいって人も増えて来ているようです。
期間限定の「シチュパイ」が人気になり、これがマクドナルドの活気が復活する救世主のキッカケとなると良いですね!

日本マクドナルドは期限切れ鶏肉使用や異物混入問題で消費者の信頼を失い業績不振となり、2016年1月末までに190店を閉める計画で店舗数はピーク時のおよそ4分の3になってしまうと報じられました。色々と問題もあったけど、自分たちの町からマクドナルドが無くなってしまう事、子供の頃に親に連れて行ってもらった記憶の残る店が消えて無くなってしまう事に寂しさを感じます。
今回のこの新商品で話題作りとなり、昔のように少しづつお客さんが戻り、かつての活気あるマクドナルドに戻って欲しいものです。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス