出典 https://twitter.com

先日、納豆愛好サイト「納豆男子」が実施した“納豆男子 冬の企画”『納豆1年分でハッピークリスマス☆彡』と題されたキャンペーンに応募した所、賞味期限寸前の納豆が送られてきたという方が話題になりました。

あれから数日…この方は今どうなっているのかまとめてみました!

話題になった後、Twitterではレシピを教えてくれる人が続出

お酒のおつまみに良さそう!(。・ρ・)ジュルリ…

ひっぱりうどんは、釜揚げうどんを納豆やサバ缶などで作ったタレでいただく料理みたいです。

アドバイスを受け、早速納豆を10パック使った料理を作成。

Twitterの人たちが教えてくれたレシピ等を使って、納豆フルコースを作成!


何とこの画像だけで納豆10パックも使われているそうです。

しかし、あまり大量に食べると痛風の可能性も…

健康食品としても名高い納豆ですが、1パックあたり約50gのプリン体が含まれており、一度に大量に食べると逆に身体によくないみたいです。

そこで、友人や知り合い等にも配布!

わざわざ取りに来てくれるなんて、良い友人ですね!

映画のアフタートークイベントに参加した当選者。劇作家の方や参加者の人に配布して、36パック減ったそうです!

希望者にはTwitterでお裾分けも!

協力したい、納豆が欲しいという方は、当選者の方とコンタクトを取るともしかすれば納豆を送ってもらえるかもしれません!

なんだかんだで2日で約100パック消費!

驚異的な早さです!!

キャンペーンを実施した納豆男子の代表から電話が!

納豆1年分が到着してから約1日後、納豆男子の代表の方からお電話があったといい、納豆について熱く語り合ったそうです。


当選者によると、納豆男子の代表は納豆愛が異常だったのだとか!

きっかけとなった当選報告ツイートは約9万リツイート達成

こんな数字滅多にお目にかかれません…。

780万人近い人がこのツイートを閲覧した模様

Twitterの拡散力半端ないですね!

さらに、テレビ局から取材依頼まで…!

近々この件が「とくダネ!」で放送されるかもしれませんね!

ちなみに当選者はこの状況をとても楽しんでいる様子!

最初は嫌がらせかと思ったという当選者ですが、Twitterの方々が協力してくれたこともあり、今はとっても楽しんでいるそうです。

唯一の悩みは部屋に漂う納豆臭…

人も呼べないレベルに異臭がするそうです。


一体どんな臭いなのでしょうか。(笑)

この調子だと無事に全部消費出来そう

賞味期限間近の納豆1年分が送られてくるという、人によってはキャンペーンの企画者に苦情を言ってしまいそうな今回の出来事。


しかし、当選された方が非常にノリが良い方だったということもあり、ほっこりさせられる話の流れになっているようです。


当初はどうなることかと心配の声が続出していましたが、この調子で残りの納豆も無事消費されそうですね!

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス