離乳食が始まると、朝から晩まで料理をしている気分になりますよね。

たまにはママ友とランチしたい!と思っても、
離乳食をどうするかが悩ましい・・・。

スルーして授乳だけにするか?食べさせられる所となるとフードコート?
でも離乳食セットを持っていくと荷物も多いし・・・。

離乳食が食べられるお店なら嬉しい!
離乳食の無料サービスなんてあれば、感動!!

実は離乳食を無料サービスしてくれる素敵なお店があるんです!

不二家レストラン

ペコちゃんでお馴染み、不二家のレストラン。

「子育て支援サービス」というキャンペーンで、
1歳未満の子どもを対象に離乳食の無料サービスを行っています。
【内容】キューピーの離乳食(瓶)
    5か月頃~:かぼちゃとさつまいも(裏ごし)
    7か月頃~:なめらかコーンドリア(ごはん入り)
【場所】全国数か所展開。詳細は下記リンクよりご確認下さい。

ただし、店舗によっては実施していない所もあるようです。

気軽に行けるお店が離乳食をサービスしてくれるのは嬉しいですよね♪

イケアレストラン&カフェ

家具や雑貨を扱うIKEAの中にあるレストラン。
スタッフの方に言うと、離乳食を無料で提供してくれます。
(キッズメニューに記載あり)

【内容】キューピーの離乳食(瓶)
    9か月頃~:鶏ごぼうごはん(ごはん入り)
【場所】全国数か所展開。詳細は下記リンクよりご確認下さい。

店舗によってサービスは異なるようです。

買い物と一緒に食事が気兼ねなく出来るのはありがたいですよね!

サンシャインシティプリンスホテル

プリンスホテルの中の一つ、池袋にあるサンシャインシティプリンスホテル。

「赤ちゃん歓迎♪」の離乳食サービスで、係りの方に言うと無料で提供してくれます。

【内容】キューピーの離乳食(瓶)
    5か月頃~:かぼちゃとさつまいも(裏ごし)
    7か月頃~:白身魚のドリア(ごはん入り)
    9か月頃~:鶏ごぼうごはん(ごはん入り)
【場所】東京都豊島区東池袋3-1-5(池袋駅東口から徒歩約8分)

100本のスプーン

Soup Stock Tokyoが出しているファミリーレストラン。

【内容】離乳食の前期、中期、後期それぞれの成長に合わせた材料や食感を考慮した
   オリジナルメニュー
【場所】二子玉川店、あざみガーデンズ店、神戸三田店の3店舗を展開。
    詳細は下記リンクよりご確認下さい。

オープンから4か月 まだ並んでいるよーという話の100本のスプーン
気になっていたのでランチで行ってきました。

オリジナルで子どもの月齢やアレルギーに合わせた離乳食を作ってくれるようです。
ママにも子供にも嬉しいサービスですね♪

ベビータイ

新宿にある、タイ料理のお店。完全予約制です。

【内容】小学生までの子どもは無料で年齢に合わせたランチを提供。
    また、子どもは駄菓子を食べ放題。
【場所】東京都新宿区新宿3-12-4熊三ビル2F(JR新宿駅徒歩8分)

ブログでしつこく告知していた
 
『ベビータイランチ飲み会』
 
昨日開催したよ

キッズルームがあるだけでなく、カラオケやDVD鑑賞もできるそうです。
息抜きで子供を連れて遊びに行ける素敵なお店です♪

いかがでしたか?

小さい子を持つママにとっては、
離乳食や授乳、おむつ替えのスペースの有無って大問題ですよね!

持込OKや離乳食ありの所も勿論嬉しいけれど、
無料でサービスしてくれるお店があるなんて感動しちゃいます♪

こんなお店だったら何度でも子供と行きたくなってしまいますね。
家族のお出かけ、ママ友との息抜き等で、是非利用してみて下さい!

この記事を書いたユーザー

めっこりん このユーザーの他の記事を見る

転勤族の妻で、1児の母。
体験で役立ったことや、おススメ等を紹介していきたいと思います♪

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • ライフハック
  • グルメ
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス