1杯で3度美味しいメニュー!?

2015年9月にオープンした「つけ麺一燈」
国内屈指の行列店「麺屋一燈」グループの別業態店でオープン以来、人気を博しているらしいですね。
こちら、つけ麺をメインに据えたお店でありながら、カレー好きが集まるお店であるとの話を聞きましたもので、お邪魔してみました。

店舗外観

出典自身撮影

カレー好きに好評のメニューとは?

ありました!
券売機の左上から3段目の「サバカレーつけ麺」がそれらしいですね!

出典自身撮影

券売機にて
・サバカレーつけ麺…780円
小ライス…50円
とろけるチーズ…50円
チケットを購入します。

1杯で3度、美味しい理由って?

購入した食券にそのヒントがありそうですね。
サバカレーつけ麺をメインと考えて、サイドにライスとチーズですから、なんとなく想像できそうですね。

1.まずはつけ麺として

出典自身撮影

非常にスパイシーなカレーつけ麺ですね。
サバの風味の下支えもあって、スパイシーながら和風よりな仕上がりと感じる方も少なくないでしょうね。
辛さの調整が出来るようなので、辛味に弱い方はスタッフに「辛さ控えめで」と伝えた方がいいかもしれませんね。

2.つけ汁にライスを投入してカレーライスとして

出典自身撮影

麺が無くなった時点で、つけ汁にライスを投入して、カレーライス風にしていただきました。
個人的に、カレーメニューはやはり、つけ麺よりもライスのほうが好相性と感じます。
ライスは、「小ライス…50円」でもお茶碗一膳分くらいの量があります。

3.最後にチーズを投入してカレーチーズリゾットとして

出典自身撮影

カレーライスを半分ほど食べ終え、別皿で提供された「とろけるチーズ…50円」を投入すると、一気に味がマイルドになり、カレーチーズリゾット風にしていただくことができました。

ツイッターでの反応は?

概ね好評のようですね。
つけめん好き、カレー好き、どちらにも満足出来るメニューのようです。

出典自身撮影

サバカレーつけ麺」単体でも非常に美味しくいただけると思いますが、わたしがオーダーした「ライス」と「チーズ」を組み合わせることにより、1杯のメニューで

「カレーつけ麺」→「カレーライス」→「カレーチーズリゾット」

と、880円で味チェンジを3度楽しめるのはお得感ありますね!

こちらのお店、カレーメニューだけではなく「濃厚伊勢海老つけ麺」や「濃厚煮干つけ麺」他のメニューも秀逸ですので、カレー好き、ラーメン好き問わず是非、訪問されてみてはいかがでしょう。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス