12月26日に放送された「メレンゲの気持ち」にゲストとして出演した俳優の菅田将暉さんと、天才子役として知られる寺田心くん。

この日は「今年話題の人豪華集結SP」として、多くの旬な人が出演しましたが、中でもネットを賑わせたのは、今年auのCM「三太郎シリーズ」で鬼ちゃんこと鬼を演じた菅田将暉さんと寺田心くんのあるやりとり。

鬼ちゃんを演じお茶の間の人気者になった菅田将暉さん

2008年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのファイナリストに選出され、『仮面ライダーW』にて連続テレビドラマ初出演・初主演で注目を集めた俳優の菅田将暉さん。

その表現力豊かな演技は支持を得ており、いま一番注目の若手俳優と言っても過言ではありません。

一方、今年ブレイクした天才子役の寺田心くん

芦田愛菜ちゃんに憧れて、3歳から芸能活動を開始した寺田心くん。2008年6月10日生まれの7歳です。そのかわいらしい声と子供とは思えないプロ意識が話題になり、メディアに引っ張りだこですよね。

非常に礼儀正しく共演者への丁寧な挨拶回りを行っている。

出典 https://ja.wikipedia.org

とても7歳とは思えない頭の回転と礼儀正しさに驚いた方も多いのではないでしょうか…。

3児の父・加藤浩次から心配されたほど…

朝の情報番組「スッキリ」の司会者・加藤浩次さんは、以前「27時間テレビ」で共演した寺田心くんの子供らしからぬ様子にこのように発言していたようです。

司会の加藤浩次さんは、以前番組で「この子、心の中に悪魔が潜んでいるね」と発言していた

そのことについて、寺田くんはおもいっきりの笑顔で「加藤さんに悪魔って言われちゃいましたけど、でも僕は大好きです!悪魔かあ」とリアクションを交えながらコメント

それを見た加藤さんは「本当に悪魔が住んでるね」

出典 http://blog.livedoor.jp

加藤さん自身も3人の子供がいるため、いかに寺田心くんが大人びているのか痛感しているのでしょう。あまりの子供らしくない振る舞いに心配するコメントを残しながらも、最後には「天才だわ」と発言。

視聴者も寺田心君に対して、同じような意見を持つ人が多いようです。

しかし、そんないつもニコニコかわいい笑顔を振りまく寺田心くんの表情を歪ませた人物がいました…。

そう、菅田将暉さんです。

菅田将暉が天才子役・寺田心くんの表情を歪ませた質問

司会の久本雅美さんから「心くん、鬼ちゃんだよ」と振られた寺田心くん。

目の前にいる菅田将暉さんに向かって「観てますよCM」キラキラした目で答えた寺田心くんに、思いもよらない質問が飛んできました。

菅田将暉「日本の政治についてどう思う?」

突然の質問に言葉を詰まらせ顔を歪めた寺田心くん…。

鬼ちゃんのドSな一面に、スタジオだけでなく、ネットは大盛り上がり!

「菅田将暉すげぇ!」

その後きちんとフォローしていましたが、菅田さんのドSな一面を垣間見た気がします。

あの天才子役を黙らせるとは…。

そのあといたずらに笑みを浮かべた菅田将暉さん。寺田心くんのあまりの完璧な振る舞いにちょっといたずらをしてみたくなってしまったんでしょうね(笑)。

この記事を書いたユーザー

asahi このユーザーの他の記事を見る

休日はお気に入りのカフェでまったり過ごすのが好き

得意ジャンル
  • 話題
  • テレビ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス