Wii U用対戦アクションゲーム『Splatoon(スプラトゥーン)』

出典 http://gamewalker.link

任天堂から発売されたWii U用対戦アクションゲーム「Splatoon(スプラトゥーン)」

インク銃やローラー、バケツなどを使いマップ全面にインクを塗りたくり「ナワバリ」を取り合うという中毒性の高いこのゲーム。

その独特な世界観に魅せられ夢中になってしまう大人は多いようです。

そんなスプラトゥーンにクリスマス明けから異変が起きているという…。

スプラトゥーンの大きな魅力のひとつである「オンラインマッチ」にクリスマス明けから起きている異変…。

黙々とキルしてる内に、そのほとんどがサンタさんからのクリスマスプレゼントをるんるんでプレイしているちびっこ達だと気が付いて、私はコントローラーを置いた”

このことを指摘した鮭とば・F・一郎(@fujiiiii023)さんの呟きは瞬く間に拡散され、多くのスプラトゥーンユーザーに現実を突きつけているようです。

るんるん気分のちびっこ相手にガチマッチを繰り広げていた大人たち

Licensed by gettyimages ®

まさか自分が黙々とガチマッチを繰り広げていた相手が子どもだったとは…。

しかし、気がついた時には時すでに遅し。突如として突きつけられた現実に大人たちは戸惑いを隠せないようです。

一方では現実を受け入れて戦うべきとの声もある

Licensed by gettyimages ®

また、そんな大人たちに現実を受け入れて戦うべきだという意見もあるようです。

なんといっても冬休み真っ只中のちびっこたち。すぐに大人たちを超えるレベルに成長していくのではないでしょうか?

なんだかおかしくも、思わぬところで見せた大人たちの優しさにほっこりしていまう今回の一件。

クリスマスを機に多くの子どもたちが参戦したことでスプラトゥーンがこれまでよりいっそう賑やかにになることは間違いなさそうです。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス