『仮面ライダー鎧武/ガイム』をはじめ、ドラマ『下町ロケット』にも出演し注目を集める佐野岳さん。最近ではその身体能力にも注目が集まっています。

そんな佐野さんについて調べてみました。

注目を集める若手イケメン俳優・佐野岳

『仮面ライダー鎧武/ガイム』で子供だけでなくお母さんたちのハートを鷲掴みした佐野岳さん。

佐野 岳(さの がく、1992年(平成4年)4月3日 - )は、日本の俳優、タレント。 愛知県一宮市出身。エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。

出典 https://ja.wikipedia.org

幼い頃から目立ちたがり屋で、芸能界志望だった

幼い頃から目立ちたがり屋だったという佐野さん。早くから芸能界志望であることを両親に打ち明けていたのだそうです。

誰でも一度は見る夢だと思いますが、物心ついたときにはテレビに出ることに憧れていました。演技力をつけるために「笑いをこらえる訓練」をしたり(笑)。本格的に芸能界を目指そうと思ったのは、高校で入っていたサッカー部を引退してからですね。

出典 http://enfant.living.jp

デビューのきっかけはあのイケメンタレントの登竜門!ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでした。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得

芸能界志望だった佐野さんは両親の勧めでジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募することになります。

大学在学中の2011年11月、(第24回)同コンテストで1万3228人の応募の中からグランプリを受賞した。

出典 https://ja.wikipedia.org

一般人でありながら、そのスター性と抜群のルックスが評価され、グランプリに輝きます。

コンテストのパフォーマンス審査では、バック転などアクロバットを披露し、会場の女性たちのハートを鷲掴みにしました。

運動神経が抜群に良い

佐野さんは運動神経が良く子供の頃からサッカーをやっており、クラブチーム時代に宮市亮選手らとともに愛知県代表に選ばれた実績も。

その運動神経の良さはスポーツ番組などで発揮していました。

TBS系「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」(よる7時56分~10時54分)が放送され、初代王者の俳優・佐野岳が2度目の優勝。前人未到の三連覇がかかっていたEXILE・関口メンディーからの“王座奪還”を果たした。

出典 http://news.livedoor.com

なんと芸能界きってのスポーツマンとして知られる関口メンディーさんをも上回る運動神経の良さが実証された瞬間でした。

それだけではありません!

芸能界随一の俊足を誇り、10月に放送された同局「オールスター感謝祭」の「赤坂5丁目ミニマラソン」でも優勝。

出典 http://news.livedoor.com

「オールスター感謝祭」の名物企画で、自慢の脚力を全国にアピールしました。

仮面ライダーシリーズの歴代主演俳優で最も身体能力が高いと称されている

『仮面ライダー鎧武/ガイム』では生身でのアクションも多くこなし、スーツアクターの高岩成二・アクション監督の石垣広文・JAE代表の金田治らは佐野の身体能力を高く評価しており、仮面ライダーシリーズの歴代主演俳優で最も身体能力が高いと称されている。

出典 https://ja.wikipedia.org

仮面ライダーシリーズは数多く放送されていますが、その中で最も身体能力に優れていると評価されるくらい、佐野さんの運動能力の高さは凄いそうです。

明るく誰とでも仲良く出来る性格

誰とでも仲良くなれる性格の佐野岳さん。『仮面ライダー鎧武/ガイム』で共演した小林豊さんとも仲良しです。

明るい性格で、誰とでも気さくに仲良くなることができる。少年漫画の主人公のようであるとも例えられる

出典 https://ja.wikipedia.org

そして、ファンに対しての対応も…

ファン思いであり、ブログをほぼ毎日必ず何かしら更新することを欠かさないという所や、握手会では、ただ握手するだけではなく来て下さったお客様に対し、一人一人にしっかり時間ギリギリまで話しかけながら握手をする所、以前は、ファンレターに関しても律儀に返信していたそうです。

出典 http://www.geino-gossip.com

何よりイケメン!

テレビ出演前の佐野さん。鍛えられた二の腕がすごいですね。この体で、スポーツ番組ですごく活躍しています。

佐野さんのデビューのきっかけとなったコンテストを行うジュノン編集部からはこのようなコメントもありました。

いつも笑顔で歯並びがよく、女の子の心をとらえて離さない男の子だと思います。

出典 http://www.junon-boy.jp

スター性に溢れる佐野さん。人気が出るのも納得ですよね!しかも、なんと一卵性の双子の兄弟がいるのだそう。

右がその弟さん。2人並ぶとそっくりですね!佐野岳さんと間違えられることも多いのではないでしょうか…。

スポーツ番組ではSNSで大きな話題となった佐野さんでしたが、ドラマ『下町ロケット』では、意外なところで注目を集めました。

『下町ロケット』にも出演した際には、座り方までも話題に

最近ではドラマ『下町ロケット』に出演していた佐野さん。なぜか座り方が「かわいすぎる」と話題になっていました。

確かにかわいらしいですね!

後列にいたにも関わらず、その存在感で視聴者を釘付けにしました。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞、若手俳優の登竜門仮面ライダーの主役に抜擢など順風満帆の活動ぶりがうかがえる佐野岳さん。

さらにイケメンで運動神経抜群とあれば、人気が出ないわけがありません!これからも多方面での活躍が期待出来るのではないでしょうか。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス