31日に放送されるNHK紅白歌合戦。

出場者、当日歌う曲や順番も発表され、内容が少しずつ見えてきた今年の紅白ですが…

ここに来てあるアーティストの方が出演するかも?という流れになってきました。

まさかの出演?

それは26日に放送された紅白歌合戦のPR番組で、紅白宣伝部員でもあるバナナマンと久保田アナがMCを務めるザッツ!紅白宣伝部でのこと。

番組も中盤に差し掛かったところで、MCの3人も出演していた去年の紅白のウラトーク(副音声)名場面と題し、VTRを見て振り返る企画が行われます。

3人の活躍が取り上げられる中、1人のアーティストが3人に負けないパフォーマンスを繰り広げた映像が…

バナナマンと一緒にSEKAI NO OWARIのDragon Nightを歌い、後輩に負けないボリュームで女々しくてを熱唱…

ピンと来た方もいると思いますが…T.M.Revolution・西川貴教さんです。

当日はSNSを中心に話題になり、ネットニュースの記事にもなっていましたね。

ウラトークだけに来るってダメなんですか?

VTRが終わり、そんな西川さんと生電話が繋がっていると久保田アナ。

設楽「あの〜…ぶっちゃけね?今年もあの…一緒にね。歌、歌いたいなと思ってたんですけど、今年は紅白の方来られないということでちょっと残念だな〜なんて。」


西川「そうなんですよ〜いやいや…」


設楽「ま。西川さんがね。そりゃあ一番残念だとは思いますけど…」


西川「そうですよ〜まあ…それはもう、そう思ってるんですけども。」

出典NHK ザッツ!!紅白宣伝部より

西川さんは紅白本編の方は今年は落選してしまいました。
しかし、設楽さんがある提案をします。




設楽「これってあのわかんないすけど、ウラトークだけに来るってのはダメなんですか?


西川「行っていいんすか?


日村「いや…31日なんか予定はあるでしょう?」


西川「いや…なんとかしますよ!」


日村「なんとかする…?空いてるの?」


久保田アナ「そんなことってして頂ける…?アーティストさんにウラトークだけって?」


設楽「これウラトークはなんか…そういうのなんでもアリになってくれて、西川さんがその辺を突破してくれるんだったら、俺、西川さんがゲストってのアリじゃないかな…」


西川「せっかくですし、こうやってお話頂けるんだったら…」



出典NHK ザッツ!!紅白宣伝部より

まさかの快諾!?

西川「あの…全曲覚えていけば良い感じで…大丈夫ですよね?


設楽「それ多分、それ多分、喉から血が出ると思います。(笑)」


西川「副音声のとこは1人紅白ってことで。(笑)


日村「1人紅白じゃないんだよ。(笑)」


設楽「やりそう。(笑)」


設楽「でも、ちょっとどうですか?本気でその辺ちょっとなんか調整出来ないですかね?」


日村「マジで?」


西川「いや…せっかくそういうお話頂くんだったら、ホントに真剣に考えさせて頂きますよ。

出典NHK ザッツ!!紅白宣伝部より

西川さんはノリノリのご様子です。

設楽「これ前代未聞ですよね?アーティストさんが紅白本編じゃなくてウラトークだけに来るって。」


日村「でも、これ凄いスペシャルだわ。」


設楽「やっちゃいましょうよ。これ面白いですよね?」


西川「こんなことあって良いんですかね?」


設楽「ねえ?良いと思います。」


久保田アナ「ご本人がそうやって言って頂けたら、私達ありがたいんですけども…」


設楽「どうだろう…その辺また…我々は盛り上がっても、いろんな人が出てきて、やっぱりちょっと…みたいになりそうな気もするんですけどね。」


西川「いやいや!自分んとこの会社(所属事務所)中小企業なんで。大丈夫です!」


スタジオ一同「(笑)」


設楽「大丈夫ですか?皆、言う事聞いてくれそうですか?」


西川「はい。」


西川「あの…社長決済で。ボクの判断で大丈夫なんで。」

出典NHK ザッツ!!紅白宣伝部より

出演後、西川さんはツイッターを更新。

まだ公式な発表はないようですが、西川さんは今年も紅白に出るという可能性が高くなりました。

ちなみに去年、副音声に出演した際には…

副音声は客席に降りてるじゃないですか?客席との間というか…視聴者との間ね。冷静と情熱の間にいる訳ですよ。(笑)

そうなると自分の気持ちもね。より視聴者側に引っ張られるというかな。紅白大好き!っていうスタンスになるよね。

出典ニッポン放送 西川貴教のちょこっとナイトニッポン

このように語っていたので、今年も出演となれば西川さんの楽しそうにはしゃぎ、歌う姿が見られるかもしれません。

ツイッターの反応

このニュースを受けて、ツイッターの反応はどうだったのか?いくつか拾ってみました。

ファンの方々を中心に楽しみ!や面白そう!という好意的な意見が多く見られました。

去年の副音声が評判だったことや、「西川さんなら何かやってくれる…」というのが期待感があるのでしょうかね。

副音声を楽しむには?

副音声といっても…どうやって?という方もいると思いますが…

当日の副音声はこちらから見ることが出来るようです。

またスマートフォン用のアプリでも見ることが出来るようです。

iPhone/iPad版

Android版

副音声は本編に出演するバナナマンのお2人と親交の深い星野源さんや乃木坂46がやってくるかも?という噂もあります。

当日は副音声をメインにして紅白を楽しむのも面白いかもしれないですね。

この記事を書いたユーザー

シーブックたけのり このユーザーの他の記事を見る

テレビ・芸能・Twitterネタを中心にまとめています。よろしくお願いします。
一応、ライターみたいなこともやっています。
Twitterアカウント@nsbtakenori

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス