最近は料理上手な男性も多く、「男子メシ」という料理本まで発売されています。

その料理の腕前をSNSで投稿する男性も少なくありません。

そんな中、注目を集める男性のInstagramが!

Instagramにはいろんな人がおいしそうな手料理を投稿していますが、最近ある男性のアカウントが話題になっているんです。見てください。このおいしそうな料理の数々。

栄養のバランスが考えられているであろう美味しろうな料理の数々…。その見た目の美しさも話題になっているんです。

どこの料理上手な主婦のInstagramかと思ったら…

料理上手な主婦のInstagramかと思ったら、なんと投稿者は辻仁成さんでした!

そのクオリティの高さにビックリです。

シングルファザーとして子育てに奮闘する辻仁成さん

辻仁成(つじ ひとなり/つじ じんせい、1959年10月4日 - )は、日本の作家、ミュージシャン、映画監督、演出家。所属事務所はタイタン。

出典 https://ja.wikipedia.org

作家として、そして最近はタレントとしても活躍している方ですよね。2014年に中山美穂さんと離婚し、息子を一人で育てるシングルファザーになりました。

そのInstagramが息子さんへの愛情たっぷりな手料理が詰まっている

今日の朝弁当は、甘い生姜焼きだよ。毎日、朝ごはんからはじまる。米粒ひとつの大切さを知ってる子に育ちました。父の誇りです。笑。

出典 https://www.instagram.com

日本人としてしっかりお米の大切さを教えている辻さん。見た目も素晴らしいお弁当ですが、その気持ちも素敵ですよね。

十くんがまた天丼食べたい言うから、小海老のかき揚げにしました!しかし、中にセロリ、人参など野菜たっぷりの。笑。十くん完食。野菜好きにさせる近道かも。

出典 https://www.instagram.com

リクエストに答えて天丼を調理。こっそり野菜を忍ばせて、全て美味しく食べさせました。辻さんのInstagramは息子の十斗(じゅうと)くんへの愛情があふれています。

さらにTwitterでも息子とのエピソードを語っています。

子ども想いで優しい父親なのが伝わってきますね!

辻さんのSNSを見た人たちは…

中山美穂さんと離婚し、息子を引き取ってシングルファザーとなった辻仁成さん。どう生活しているんだろうと誰もが心配していましたが、日々息子さんのために料理をはじめとする家事に奮闘していました。

そして料理の腕前は皆さんが絶賛するほどに!男二人の生活はとても大変だと思いますが、これからも二人三脚で頑張って欲しいですね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス