男性人気も高い!男が惚れる男・長瀬智也

そのルックスと男らしい内面から、男性ファンも多いTOKIOの長瀬智也さん。

同じTOKIOのメンバーや共演者、スタッフからの支持も絶大で、誰が見ても非の打ち所のない“男前”というのは彼のことではないでしょうか。

男性部門で堂々の1位、そして女性部門でも2位にランクインしたのがTOKIOの長瀬智也だ。1978年生まれの36歳。神奈川県出身。TOKIOの中では一番年下で、リーダーとは8歳の年齢差がある。末っ子キャラではあるものの、183センチというジャニーズの中でも群を抜いた長身で、鍛え上げた体は20代の頃と比べてかなりガッチリとした体型に変化している。

出典 http://ima.goo.ne.jp

そんな長瀬さんですが、芸能界での存在感も抜群。幅広く活動をしています。

アーティストだけではなく、役者としても評価が高い

TOKIOに加入した時は、タンバリンを担当していた長瀬さん。しかし、その後ボーカルとして花開き、ギターもマスター!現在は作詞作曲も手掛けているのだそう。そのあまい歌声と抜群の歌唱力に惚れ込むファンも多いようです。

しかし、長瀬さんの魅力はそれだけではありません!さわやかな好青年からヤクザのボスまで演じ切ってしまうその演技の幅広さも支持を得ています。

長瀬さんの演技について、同じジャニーズ事務所の嵐が司会を務める『嵐にしやがれ』では、二宮さんからこんなエピソードが語られました。

二宮がドラマ『ハンドク!!!』に出演した時に目撃した、TOKIO・長瀬智也の“俳優としてのカッコいい一面”を明かした。弟分役の二宮が亡くなるシーンで、長瀬は大粒の涙を見せ一発OKが出たのだが、「今は涙が出ただけで実際に泣けなかった」との理由で撮り直しを要求したそうだ。その後、涙は出ていないが「俺の心情的に泣けた」というシーンを撮影した長瀬は、納得して帰って行ったという。

出典 http://www.excite.co.jp

なんという熱い男なのでしょうか…!まっすぐで熱い性格の長瀬さんが共演者やスタッフからも好かれている理由が分かる気がしますね。

そんな長瀬さんがまたドラマの主演を務めるとして注目が集まっているようです!

1月スタートのドラマ「フラジャイル」で主演を務める長瀬さん

長瀬さんは、「アフタヌーン」で連載中の漫画が原作となった「フラジャイル」で一風変わった天才病理医・岸京一郎を演じることが明らかになりました。

病気の原因と発生の仕組みを研究・解明すると同時に、所見により、患者への診断を科学的に確定させる職責も担う“病理医”の闘いと活躍が描かれる。長瀬が演じる岸京一郎は、医者でありながら白衣はまとわず、常にスーツ姿、しかも毒舌で偏屈だが、患者の命、そして医療の正義のためなら、周囲とのあつれきなど一切いとわない天才病理医。

出典 http://news.livedoor.com

しかし、その収録中にこんなハプニングが起こったと言います。

このエピソードを明かしてくれたのは、ドラマ「フラジャイル」の共演者・津田寛治さん。

津田寛治も感激した長瀬智也の神対応

それはドラマの収録中。津田さんが長瀬さんの方をもむというシーンでのハプニングでした。

「僕がイヤミたっぷりに長瀬さんの肩をもむというシーンがあったのですが、本番で余りに激しくもみすぎたために、長瀬さんの持っていたコーヒーが盛大にシャツにこぼれてしまいました。

こ、これはマズイ! と思ったのですが、“ほら~”と言って長瀬さんが芝居を続けたので、僕も何とかかんとか芝居を続けました。オッケーが出て、慌てて長瀬さんに謝ろうと思ったら、その前に長瀬さんが笑顔で“いや~良かったですよ。コーヒーこぼれるの、またどっかで挟みましょうね!”と言ってくれたのです。僕はその時、この人が主役なら、このドラマはきっといいドラマになると思いました。長瀬さん、これからもみんなを引っ張っていって下さい!」と撮影秘話を明かした。

出典 http://news.livedoor.com

普通コーヒーをこぼされて、なかなかこんな気のきいたセリフを言えませんよね…。共演者に気を使わせないために言った長瀬さんの言葉に、津田さんは大きく感動したそう。

しかも、それを嫌味なく言えるのは長瀬さんの人柄もあるんでしょうね!

調べれば調べるほどいい男ですね…。真のスタートはきっと長瀬さんのような心が広く周りの人を笑顔にさせる魅力がある人なのではないかと思いました。

津田さんと長瀬さんが出演するドラマ「フラジャイル」(フジテレビ)は1月13日(水)22:00よりスタート。どんな演技を見せるのか楽しみですね!

この記事を書いたユーザー

asahi このユーザーの他の記事を見る

休日はお気に入りのカフェでまったり過ごすのが好き

得意ジャンル
  • 話題
  • テレビ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス