相変わらず予測不可能な行動をして母を驚かせる、我が家の暴君・次男のエピソードです。

絵の上手な子(夫のブログより)

おっさんの妻は絵画教室で先生をしていたことがあるらしいです。なので子どもの絵について話をすることがよくあります。ある晩も絵について話をしていました。

おっさん
『保育園に裸の絵を描くのがうまい子がおるねん。めっちゃ上手やねん』


『裸?』

おっさん
『その子の絵な 服着せたら変になるねんけど裸は形も正確にかくねん』


『へぇ~ そういや絵の勉強してる時、裸婦のスケッチよくしたなぁ』

おっさん
『裸婦?裸の女性??お 俺もスケッチしたい!!』



などと他愛のない会話をしていました。翌日の日曜日、次男がテーブルに座って絵を描いていました。

おっさん 裸『の』絵って言うたんですけど??裸で絵 じゃ ないんですけど・・・・昨日の話を聞いていたのか・・・恐るべき暴君次男・・・。

困ったときの弟頼みな次男

出典 http://ameblo.jp

なぜプニりながらなのか分かりませんが、散々弟にお願いしたあと、『けいちゃんに怒ってもらうからいいもんねー!!』って満足げに言ってました(笑)

心が折れた朝

出典 http://ameblo.jp

保育園と駐車場が離れているので雨の日はなかなか大変です。

心が折れた朝2

小雨が降る中、車から三男をおろして濡れないようにしながら抱っこひもに入れ、荷物をおろし、子供に傘を持って歩かせ、ようやく保育園に到着。


からの、


この惨事(笑)


いつも着いてから自分で下駄箱に靴を置きに行き、私の元に戻ってくるんですが、この日は園庭に出ちゃったんですよね。『保育園到着後数分で全着替え』という前代未聞(?)の偉業を成し遂げられました次男くん。終始笑顔でございました。


私の精神的疲労感、お分かりいただけますでしょうか(笑)


この記事を書いたユーザー

ホリカン このユーザーの他の記事を見る

年中空回っている4児の母ちゃんです☆自身のブログ記事を中心にアップしております。
どうぞよろしくお願いいたします!!
ブログ『空回り母ちゃんの日々』http://ameblo.jp/egaogakawaii88

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス