米映画サイト・TC Candler が毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」2015年版を発表。日本からは4人が選出されました。

選ばれたのは石原さとみさん、桐谷美玲さん、AKB48の島崎遥香さん、佐々木希さんと昨年と同じ顔ぶれの計4人。納得のランクインですね。

そして1位は昨年に続き2年連続、韓国のガールズグループ・AFTERSCHOOLのナナ。

国別にみると、米国22人、英国13人、韓国11人...となっているのですが、その中から韓国の美しい11人についてご紹介させて頂きたいと思います。

出典 YouTube

98位「ソン・ジウン」(初)

アイドルグループSecretのメンバー。1990年5月5日生まれ。

日本でソロデビューの経験もあるジウンちゃん。最近1人で日本旅行をしたそうです。

98位「ソン・ジウン」(初)

出典 YouTube

2014年12月、ミニアルバム「Twenty Five」で日本ソロ・デビュー。歌も上手いですが、現在出演しているドラマ「我が家のはちみつの壷(原題)」での演技も好評です。

71位「スルギ」(初)

出典 http://news.kstyle.com

可愛いルックスに魅力的な歌声で、デビュー前から話題に

アイドルグループRed Velvet(レッドベルベット)のメンバー。1994年2月10日生まれ。

東洋的な顔立ちで神秘的な表情、独特な雰囲気が魅力のスルギちゃん。デビュー前に、同じ事務所の先輩にあたる「SUPER JUNIOR」のギュヒョンが「スルギという子が練習生の中でも歌が上手で可愛い」とべた褒めしていた事で注目を浴びていました。

出典 YouTube

練習生として7年も頑張り続けた彼女。もちろん実力も十分で、リードボーカルを務めるその歌唱力はぴかいち。最初に歌うのがスルギちゃんですが引き込まれます。

東方神起とは同じ事務所の後輩にあたり、現在、軍に入隊中の東方神起の2人はRed Velvetのサインを軍人達に配り、みんな大喜び♡それほど人気のグループです。

67位「ソン・ヘギョ」6年連続、最高5位

白い肌にぽってりした唇が魅力。

この「最も美しい顔トップ100」でランキングが始まって以来、初めてランクインした韓国人で1981年11月22日生まれ。。2007年には「Vogue」の表紙を飾りましたがそちらも韓国人初。

絶大な人気を誇る女優ですが、中国でも大人気。中国の人気女優キティ・チャンは「ソン・ヘギョさんみたいに手術してほしい」と整形し、顔はもちろんファッションまで真似しているのは有名な話。

俳優からも大人気で出演者キラー♡共演した俳優との熱愛ネタが途切れません。

1996年にデビューして以降、基本的にずっと大人気の女優でとにかくたくさんのドラマに出演していますが、オススメは「フルハウス」、「彼らが生きる世界」、特に「その冬、風が吹く」では盲目の女性役を演じ、演技力が高く評価されました。

57位「ジェシカ」5年連続、最高5位

クールビューティな「氷姫」

アメリカ・サンフランシスコ出身。韓国系アメリカ人の歌手兼ファッションデザイナーで、元少女時代のメンバー。1989年4月18日生まれ。

家族で渡韓した時に妹のクリスタルがスカウトされ、事務所と両親との話し合いの場について来てたジェシカもスカウト。7年半の練習期間を経て2007年に少女時代のメンバーとしてデビューしましたが、2014年9月に少女時代を脱退。衝撃が走りました。

出典 http://www.weibo.com

仲良し姉妹として有名な妹のクリスタルはアイドルグループ「f(x)」で活動中。このランキングにクリスタルが入ってないのが不思議なほどの美人さん。

好きな言葉は「follow my HEART(心の向くままに)」というだけあってバラエティやトーク番組では、話を聞いていない、よそ見する、一人で勝手にどこか行く...などフリーダム感が目立つ彼女(笑)ですが、ステージではバシっと決めるところが魅力です♡

今後の活動は、ソロとしてCD発売をすることを予告し、女優としては中国映画「愛情包郵」の公開が控えています。

48位「Jei」(初)

出典 http://iphone6swallpaperhd.com

アイドルグループFIESTARのリーダーJei(ジェイ)。1989年9月5日生まれ。

33半サイズ(極めて細い人が44サイズで、それよりも細いサイズ)という完璧なボディ♡気さくな性格とのギャップで人気急上昇です。

出典 YouTube

45位「スジ」3年連続、最高11位

主演した映画がきっかけで「国民初恋」というあだ名が

アイドルグループ「miss A」のメンバーで、1994年10月10日生まれ。

日本でも人気のBoAに憧れて芸能人を目指したスジちゃん。お化粧をした姿もいいですが、スッピンに近いほどほんとにかわいい♡ツイッターのフォロワー数は100万人を超え、絶大な人気を誇ります。

出典 YouTube

歌手としてはもちろん、女優としての演技力も高く、たくさんの賞を受賞しています。ドラマ、映画、CM、バラエティ、司会など、とにかく大活躍。老若男女から好かれています。

ちなみに交際中のイ・ミンホは「世界で最もハンサムな顔100人」で44位にランクイン。順位も近くて不思議ですが、とってもお似合いの美男美女カップル♡

40位「イ・ヘリ」(初)

困り顔がトレードマーク

アイドルグループ「Girl's Day」のメンバーで1994年6月9日生まれ。

アイドルとしてもかわいくて人気ですが、ドラマ「ハイド・ジキル、私」や現在放送中のドラマ「応答せよ1988」での演技も好評で人気爆発中です。

出典 YouTube

この曲でブレイクしたといっても過言ではないほど売れまくったSOMETING。韓国風に言うと"中毒性のある"曲で、フリ真似も流行りました。セクシーさにうっとり♡

36位「Ara/アラ」5年連続、最高12位

出典 http://ara.avex.jp

から可愛くて綺麗、整形なしの清楚天然美人(多分)

美しくてスタイル抜群、日本語も堪能と完全完璧なアラちゃんは1990年2月11日生まれの女優さんです。

ドラマでオススメは、人気シリーズで、不安定だった演技力も獲得し大好評となった「応答せよ1994」、「君たちは包囲された」。今後の活動は、明日12月30日に映画「朝鮮魔術師」が公開。

出典 YouTube

東方神起やSUPER JUNIORと同じSMエンターテインメント所属で、昔からミュージックビデオやドラマで共演して絡む事が多かったのでファンの間ではとっても有名。

24位「テヨン」4年連続、最高9位

韓国の「歌姫」と言えばテヨン。不動の女王。

少女時代のメンバー、テヨン。BoAに憧れてSMエンターテインメントへ入った彼女は1989年3月9日生まれ。

可愛くて可愛くてとにかく可愛いテヨンちゃんですが、美白で美肌で、性格はサバサバ系。男性はもちろんですが女性からも人気は絶大です。

出典 YouTube

そして魅力は可愛さだけじゃなく、メインボーカルだけあって歌唱力は韓国アイドルグループではトップではないかと。ソロでドラマの挿入歌を歌ったり、他のアーティストの作品に参加することも多々あります。本当に上手くて感動するレベル。

17位「ユラ」キム・アユン(初)

40位で登場したヘリちゃんと同じアイドルグループGirl's Dayのメンバー。1992年11月6日生まれ。

ごめんなさい、はっきり言ってノーマーク!Girl's Dayが歌っている姿は見ますが、あまり見ていなかったかも...。

出典 YouTube

ポニーテールの女の子がユラちゃん。可愛いですね~♡今後は彼女に注目ですね!

1位「ナナ」2年連続1位

出典 http://news.kstyle.com

韓国のアイドルグループAFTERSCHOOLのメンバーで1991年9月14日生まれ。

スーパーモデル大会に出場して本選まで選ばれた経歴があり、このランキングでは2013年に2位、2014年、2015年と2年連続1位に選出。世界が認める美しさなんですね~。

日本では「Nana」としてモデルとしても活動し、日本でのファッションショーにも多数出演。韓国ではバラエティで見せるあっけらかんとした飾らない性格でも人気です。

出典 YouTube

昔から、ビシっとしてると北川景子さん、くしゃっと笑うと常盤貴子さんというイメージを勝手に持っていますが、すっぴんほど綺麗で好きです♡

いかがでしたか。100人中11人が選出された韓国、5人が初選出となりました。ちなみに男性版「世界で最もハンサムな顔100人」では8人が選出。

それにしても2年連続1位獲得したナナさん、凄いです。来年のランキングも楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス