シャンプーやリンス、ボディソープの詰め替え作業が毎回面倒で、ストレスを感じていたという…Twitterユーザーの“ミミコ 怒りのFriolero”さんがツイートした

面倒な詰め替え作業とおさらば出来る画期的な方法

これが『スゲェ!』『賢い!』『天才的な発想!』と話題になっていたので紹介したいと思います。

コストパフォーマンスの良さに、どうしても、詰め替え用を選んでしまいますが、とにかく面倒な詰め替え作業。しかし、今回紹介する画期的な方法を使えば、もうあの“イライラ”とは完全におさらばできます。では、『この発想はなかった!』と称賛されていた…画期的な方法。ご覧下さい!

これは便利すぎる!

いかがですか?この天才的な発想。100円ショップで購入してきた“詰め替えポンプ容器”に、小さな穴を開けた詰め替え用をそのまま入れて、開けた穴にノズルを入れるという…この方法。これなら、面倒な作業とは本当におさらば出来てしまいますよね。では、目から鱗的アイデアに感動した人々たちの賞賛の声。お聞きください!

実際に購入した人も感動の声!

更に、通常の詰め替えよりも衛生的!

“ミミコ 怒りのFriolero”さんもおっしゃっていますが、通常の詰め替え作業と比べて、水分が入り込みにくいこの方法は、化膿症の原因となる緑膿菌や、セラチア菌などを抑える効果も期待出来るような気がします。

こんな商品もあるぞ!

調べてみると、シャンプーなどの詰め替えパウチにそのまま取り付けられる、ホルダーとポンプのセットなるものもありましたので、気になる方は『ホルダー・ポンプ・アーム』で検索してみて下さいね。

これは試さずにはいられない!

中身はわからなくなるものの、今まで使っていたシャンプーボトルでも“代用”する事が出来る…画期的なこの方法。また、シャンプーやリンス、ボディソープ以外にも、詰め替え系であればほとんど応用(洗剤系はNG)出来るというのが本当に素晴らしいですよね。

詰め替え作業中に起きる液漏れ、さらに、雑菌まで抑える事が出来るこの素晴らしきライフハック。是非この機会に1度、お試し下さい!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス