26日、多くの人に衝撃を与えたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一の逮捕

出典 http://shinbishika-guide.com

26日、東京都内の高校に忍び込み、女子高校生の制服などを盗んだとして逮捕されたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者。

このことについて高橋容疑者は「20年くらい前から常習的に学校荒らしを行っていた」として容疑を認めているようです。

高校に忍び込んで女子生徒の制服を盗んだとして、警視庁は26日、人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)(東京都大田区東馬込)を窃盗と建造物侵入容疑で逮捕した。
 高橋容疑者は容疑を認め、「20年くらい前から50~60件の学校荒らしをやった」と供述しており、自宅からは女子生徒の制服など約600点が押収された。

出典 http://www.yomiuri.co.jp

現在もテレビなどで活躍する人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」

出典 http://natalie.mu

過去には「キングオブコント 2010 」を制したこともあり、実力派コンビとしてテレビ番組などに多数出演し活躍していた「キングオブコメディ」

現在も多数のテレビ番組へ出演し活躍しているお笑い芸人の突然の逮捕にネットでも驚きの声が多数あがっていました。

そして心配されていたのが同日に放送されるネタ番組「エンタの神様」

出典 http://www.ntv.co.jp

高橋容疑者の突然の逮捕に注目が集まったのが、同日に放送を予定されていた日テレ系ネタ番組「エンタの神様」

逮捕報道があった時点で同番組には「キングオブコメディ」の出演も予定されており、ネットでは放送内容についても心配の声があがっていました。

「エンタの神様」ではキングオブコメディの出演部分をカット

出典 https://twitter.com

そして同日の夜に放送された「エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大大連発SP」。

番組では冒頭で「内容を一部変更してお送りします」とお断りのテロップが入り、キングオブコメディの出演部分をカット。

しかし、その代役として突如登場したあのコンビに視聴者は驚きを隠せなかったようです。

代役として突如登場したお笑いコンビ「アンタッチャブル」

出典 http://www.amazon.co.jp

現在テレビで見ない日はないほどの売れっ子芸人となっている「ザキヤマ」こと山崎弘也と、ある事件がきっかけで2010年1月末より1年間に渡り芸能活動を休止していた柴田英嗣。

柴田さんが芸能活動を再開した後も、コンビとしては共演することがなかったお笑いコンビ「アンタッチャブル」

今回の放送を見た視聴者からは、突然の「アンタッチャブル復活」に喜びの声があがっていました。

しかし、実際は2004年に放送されたコントの再放送だったみたい…

出典 https://twitter.com

久しぶりにお茶の間へ姿を現したお笑いコンビ「アンタッチャブル」。しかし、久しぶりの“コンビ共演”とはならなかった今回の放送。

実際は2004年に放送されたコントの再放送だったようで、このことに気がついた人たちからは落胆の声もあがっていました。

しかし、再放送とはいえ地上波に帰ってくることとなった二人

出典 http://www.m-1gp.com

2004年のM1グランプリ王者でもある実力派コンビ「アンタッチャブル」

再放送とはいえ、これまではタブーと見られていた二人の掛け合いがテレビで見られたことに喜ぶファンも多いようです。

コンビとしての活動再開を望む声が絶えない二人

出典 http://www.oricon.co.jp

今回の件で改めてコンビでの活動再開を望む声があがっているお笑いコンビ「アンタッチャブル」

現在はそれぞれ単独で活躍することの多いザキヤマさんと柴田さんですが、もしかすると近い将来2人揃ってテレビに出演する日も近いのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

amaneck このユーザーの他の記事を見る

記事を読んでいただきましてありがとうございます。ネットでちょこちょこ記事を書いている神奈川県在住の副業ライターです。個人的に気になったことをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス