みなさんは、懸賞に応募されたことがありますか?


中でもよくあるのは「○○1年分」という景品。


競争率が高いのでなかなか当選しませんが、
いざ米・ビール・トイレットペーパーなどが当たると嬉しいですよね!


そんな中、Twitterではあるモノの1年分の画像が話題になっています。

実際の画像はこちら!

出典 https://twitter.com

ダンボールにぎっしりと詰められた納豆1年分!

出典 https://twitter.com

しかし、何と賞味期限は1月1日まで…。

Twitterでは大きな反響が寄せられる

この画像を載せたツイートは、
投稿されて数時間ほどで約52000リツイートを記録。


その後もリツイートが伸び続けるなど、大きな反響が寄せられています。

どうやら、賞味期限は全て同じ日付の模様…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これは相当頑張らないといけないような気がします…。

実はこの納豆、納豆愛好サイトの懸賞の景品

この大量の納豆、実は納豆愛好サイト「納豆男子」が実施した懸賞キャンペーンの景品。


“納豆男子 冬の企画”『納豆1年分でハッピークリスマス☆彡』と題されたこのキャンペーン。


12月24日の8時~17時の間に応募すると、1名に納豆1年分(365パック)が当選。


翌25日のクリスマスにプレゼントとして手元に届くというものだったそうです。

このキャンペーンに当選したのが先ほどの方

クール便ではなく、通常配送というのも凄いですね…(。 ̄□ ̄)

応募時間も短かったようですし、多くても応募総数1000人程度ってところでしょうか…。

このツイートに対し、対処法をアドバイスする人が続出

冷凍しようにも、冷凍庫のスペースが足りなさそうです(T_T)

流石にこの量はとても配りきれないですよね…。

YouTuberなんかに送ったら変な使い方されそうですもんね…。

確かに、これは美味しそうですね!!

もしかすると在庫処理では…?

当選者が優しい方で良かったですね…!

サイト側はもう少し配慮しても良かったのでは?

カップ麺のように保存がきく商品なら一度に送られてきても問題なさそうですが、納豆でやられるとちょっと困りますよね…。


普通なら怒ってもよさそうですが、今回当選された方は「笑わせてもらったから御の字」と仰られており、特に不満には思っていないようです。


ただ、キャンペーンを企画したサイト側は、数ヶ月分に分割して送るなど、もう少し配慮があっても良かったような気がしますね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス