記事提供:NICOLY

丸くて低い団子鼻は日本人に多い悩みのひとつ。でも団子鼻の悩みは洗濯バサミをつかって自力で解消できるかも。小さな変化でも効果が実感できれば、きっと自信がつくはず! そこで、自宅にある洗濯バサミで団子鼻を治す方法と効果について紹介します。

丸くて低い団子鼻をコンプレックスに思っている人は多いみたい。

他の人の鼻と自分の鼻を比べては……ため息をついてしまいます。

でも、団子鼻は遺伝だからしょうがない……と、あきらめるのはまだ早いかも。

実は自力でできる団子鼻の治し方があるんです♡

そこで、自宅ですぐに始められる洗濯バサミをつかった団子鼻解消法を紹介します。

団子鼻には洗濯バサミが効果あり?

自力でできる団子鼻の治し方として、美容研究家の境貴子さんが紹介した「隆鼻形成」という方法があります。隆鼻形成は、マッサージでむくみなどをとった後、指で小鼻を固定するという方法。

今回ご紹介するのは、指で小鼻を長時間つまむかわりに洗濯バサミで固定し、もっと手軽に行おうという方法です。

しかし、洗濯バサミで本当に効果が得られるかについて、医学的な裏付けは残念ながらな
さそう。ただ、実際に行った人からは「鼻が高くなった!」という口コミも!

実際の効果 口コミ

洗濯バサミの使い方

では具体的に、洗濯バサミをつかった団子鼻を治す方法を紹介します。

やり方
必ず、化粧をおとして清潔な状態で行いましょう。洗濯バサミを直接肌にあてて鼻を挟むと、肌を痛めるおそれがあるため、洗濯バサミと鼻の間にコットンやティッシュをはさむと◎。

挟む位置は、鼻先が上を向いた豚鼻のようにみえる癖がつかないよう、小鼻に洗濯バサミを下向きになるようにつけます。

肌に洗濯バサミの跡がつかないようこまめに様子をみながら行いましょう。

注意点
挟む力の強い洗濯バサミは、鼻先が内出血をおこし、はれてしまったり赤くなる場合も。洗濯バサミは、挟む力がなるべく弱いものを使用しましょう。

また、長時間行うと、血行がわるくなってしまうので、5〜10分間を目安に無理をしない範囲で続けることが大事。

そのほかの美鼻グッズ紹介

洗濯バサミの他にも、さまざまな美鼻グッズがあります♡

arena(アリーナ) 水泳用 鼻栓 ノーズクリップ ブルー ARN-2440

水泳用の鼻栓ですが、値段も500円ほどと比較的安価なのでおすすめ。

HanaHana ハナハナ

値段は800円ほど。レビュー数も多い、人気の商品です。

「ミニプチ小鼻」(37枚入)

テープを鼻に貼るだけなので、寝ている間にできます。値段は1350円ほど。

根気よく続けることが大事!

団子鼻を自力で治すには、根気よく続けることが大事です。小さな変化でも効果が実感できれば、きっと自信はつくはず!

ひとりで思い悩む前に、まずは自宅でできる方法からどんどん試していきましょう♡

written by 小りさ

この記事を書いたユーザー

NICOLY:) [ニコリー] このユーザーの他の記事を見る

ダイエット、肌のトラブル、バストアップ、整形、妊活、脱毛、などなど・・、コンプレックスを解決するための治療法や体験談を毎日紹介。医師が監修しているから安心。コンプレックスで悩んでいる人を笑

得意ジャンル
  • ライフハック
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • コラム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス