ディズニー映画の世界をたった1枚のポスターで表現した『ミニマルアート(最小限主義アート)』。これがとってもオシャレであり、素敵だったので紹介したいと思います。

シンプルなのにも関わらず、ディズニーの世界観がしっかりと伝わってくるミニマルアート。制作したのはフランス、リヨンを拠点に活躍するアーティスト“Citron Vert ”さんでして、卓越したセンスによって描かれる作品は、どれも本当に素晴らしい作品ばかり。

ちなみに↑は、名作『白雪姫』をモチーフに描かれた作品なのですが、中央下にあるカラフルな模様の意味。何かわかりましたでしょうか?(答えは一番下に書いておきますね。)

コチラは『ピノキオ』をモチーフにしたポスター。浮き上がるピノキオに、作品にはかかせないクジラ。シンプルなのですが、見事に作品を表現!これは素敵すぎますよね。

では、自身もディズニーの大ファンであると豪語するCitronさんの…センス溢れるミニマリズムアート。一挙にご覧下さい!

『ダンボ』

『バンビ』

『シンデレラ』

『眠れる森の美女』

『リトル・マーメイド』

『アラジン』

『ライオン・キング』

『アナと雪の女王』

『塔の上のラプンツェル』

『プリンセスと魔法のキス』

『ターザン』

『不思議の国のアリス』

『101匹わんちゃん』

いかがでしたか?

シルエットを操り、ファンならではの視点で描かれる…美しきミニマルアート。魅了されたのは私だけじゃないはずです。

なお、今回紹介した作品以外にも、まだまだ紹介しきれていない作品がたくさんありますので、興味を持った方はCitron VertさんのHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

(※『白雪姫』をモチーフにした作品のカラフルな模様は『7人の小人の帽子』でした。)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス