人気お笑いコンビのキングオブコメディ。
2000年に高橋健一さんと、今野浩喜さんで結成。


その後、数々のお笑い番組に出演し、2005年に第3回お笑いホープ大賞で優勝。
そして、2010年にはキングオブコントで優勝を果たし、名実ともに人気お笑いコンビの仲間入りを果たしました。

そんなキングオブコメディの高橋が逮捕されてしまう…

報道によると、高橋さんは今年4月に東京・世田谷区内の高校に忍び込んで、
女子生徒のブレザーやスカートなど二十数点を盗んだ疑いが持たれているとのこと。


自宅からは、ごみ袋に入った大量の女子高校生の制服などが押収。
大型のポリ袋約70袋から計600点,50校を超える学校の制服が見つかったそうです。


高橋さんは「20年くらい前からやっていた。性的欲求を満たすためだった」と供述。


警察は、都内だけでなく埼玉や神奈川の学校でも犯行を行っていたとみており、被害の確認を進めているようです。

実は痴漢で逮捕された過去を持つキングオブコメディ高橋

2007年7月、高橋さんは満員電車で女子高校生の体に触ったとして痴漢容疑で逮捕され、芸能活動を停止した過去があります。


この際、高橋さんは冤罪だと主張。芸人仲間達も陳述書を作ったりと高橋さんに協力してくれたそうです。


その後、乗客の証言などから不起訴処分となり、2008年1月1日に芸能活動を再開しました。

このニュースに対し、ネットでは大きな反響が寄せられる

このニュースがテレビで報道されると、驚いた人がTwitterに投稿。
短時間で数千リツイートされるなど、大きな反響が寄せられています。

逮捕当日、エンタの神様に出演する予定だったキングオブコメディ

もしかすると、出演取りやめになってしまうかもしれませんね…。

2015年12月26日16時45分追記

出典 http://www.ntv.co.jp

どうやら、16時半頃にエンタのHPから名前が消されてしまったようです…。

ネットでは相方が可哀想だという声が多数寄せらる

出典 https://twitter.com

相方の今野さんは特徴的な容姿や独特なキャラクターのおかげか、2009年以降俳優としても活動中。


『くそガキの告白』(2012)では映画初主演も果たし、最近ではドラマ「下町ロケット」に出演するなど、非常に注目されているところでした。


それだけに、ネットでは相方が可哀想だという声が多数寄せられています。

キングオブコメディのお二人の今後は…?

コントが面白かったことで定評のあったキングオブコメディ。


しかし、高橋さんがこのような形で逮捕されてしまった今、
しばらくの間はコンビとしての活動は難しいと思われます。


今野さんは当分の間、俳優活動中心にならざるを得ないかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

Edoward31 このユーザーの他の記事を見る

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

得意ジャンル
  • 話題
  • グルメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス