世界的DIVA: テイラー・スウィフト。

Licensed by gettyimages ®

テイラー・スウィフト(Taylor Swift)は1989年12月13日生まれの、現在26歳。

世界的DIVAのテイラー・スウィフトの逆境をバネにする力や、ファン想いな人間性など、テイラー・スウィフトの人間性が大きな話題を呼んでいます。

テイラー・スウィフトが8月31日(アメリカ時間)、いじめに苦しむ10代のファンを励ましていたことが明らかになった。

自身もいじめられていたことを公言しているテイラーは、ファンのインスタグラムのコメント欄に長文のメッセージを残した。このメッセージは別のファンによってツイッターで共有され、多くの共感を呼んでいるようだ。

出典 http://www.mtvjapan.com

「あなたのかわいいお顔が涙に濡れているなんて考えたくないけれど、私も同じ立場だったことがあるから、なぜあなたが泣いているか分かるわ」とテイラーはつづっている。

「(いじめは)高校生活に限られたことでも、ある年齢に限られたことでもないの。それは人間ならでは、人生ならではのこと。決して止まらないし、終わったり変わったりすることはないわ。人は楽しみや気晴らしのため、嫉妬心から、または心の中で何かが壊れているから、他の人を傷つけるの。時にはそこに理由なんて何もないのよ」

出典 http://www.mtvjapan.com

テイラーは今週から新学期が始まるというファンに、「もし彼らが自分らしく振る舞うあなたを嫌うなら、さらに自分らしく振る舞って」とアドバイスした。

「今後、誰かにからかわれたら、私はあなたのことを思うことにするわ。あなたが誰かにからかわれた時、私のことや、私たちをつなぐこの絆のことを思ってくれるといいな」と彼女は加えた。

「彼らは暗闇の中で生き続ければいい。私たちは日の当たる場所を歩き続けようよ。あなたの永遠の味方、テイラー」

出典 http://www.mtvjapan.com

テイラー・スウィフトの素晴らしさとは。

Licensed by gettyimages ®

恵まれた美貌だけではなく、テイラー・スウィフトが努力をして世界的DIVAになったことを、ご存知でしょうか。

子どもの頃から目標に向かって突き進むタイプだった。幼少時代をペンシルヴァニア州で過ごしたが、14歳のときにはすでに歌手を目指す決意を固め、両親を説得してカントリーミュージックの聖地テネシー州ナッシュビルに引っ越したというのだから恐れ入る。その後すぐレコード会社と契約し、キャリアをスタートした。「日中は学校に通って、放課後はオフィスで作詞をしたの。すごくいい勉強になったわ」と振り返る。

出典 http://www.afpbb.com

14歳で自分のキャリアを決めて、行動をする。なかなかできることではありません。

テイラー・スウィフトの努力が、身を結ぶ。

Licensed by gettyimages ®

これまで、グラミー賞を7度受賞。また、グラミー賞で最も栄誉のある「年間最優秀アルバム賞」を最年少で受賞したことでも知られるテイラー・スウィフト。

今年7月には、アルバムチャートとは別の新記録を打ち立てた。経済誌『フォーブス』の「30歳未満の有名人の所得番付」で、ジャスティン・ビーバーやレディー・ガガ、リアーナ、ケイティ・ペリーと錚々たる顔ぶれをおさえ1位に躍り出たのだ。1年で5700万ドル(約45億円)を稼ぐ

出典 http://www.afpbb.com

多忙なスケジュールの合間をぬってフェイスブックなどのSNSもまめに更新しており、その影響力は計り知れない。現在、ツイッターのフォロワーは約2000万人、フェイスブックの「いいね!」の数は約3500万件、マイスペースのプロフィールページの閲覧回数は1億2000万回に上る。更新作業を行うのは、すべて本人。SNSを通じてファンはテイラーの一挙一動を見守ることができる。

出典 http://www.afpbb.com

テイラー・スウィフトの魅力。

Licensed by gettyimages ®

美しさや楽曲の素晴らしさなど、たくさんの魅力がありますが、彼女の人間性があってこそのものではないでしょうか。

これからの活躍が、さらに楽しみな方です。

この記事を書いたユーザー

山本明日香 このユーザーの他の記事を見る

講談社:VoCE読者ブロガー「VOCEST」3期生。スワロフスキーアーティスト。ヨガ、ストレッチを中心としたボディメイク、ヨーロッパのファッション・ライフスタイルなどを発信するのが得意!ダイエット検定1級取得。Webライティング能力検定1級合格 ◆美容ブログ:http://ameblo.jp/asukaproduce/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス