世界で最も美人に出会える町はどこか

出典 http://thaisbaby.com

美人大国と言えばロシアのイメージです。本当にきれいな人が多いですおよね。

上の写真はKristina Pimenova(クリスティーナ ピメノヴァ)ちゃん。ロシアのモデルで世界一綺麗な少女と呼ばれています。

しかし、世界で最も美人に出会える都市はロシアの町ではありませんでした。

世界で最も美女が多い都市はウクライナのキエフ

出典 http://www.travelersdigest.com

香港の旅行専門サイト「トラベラーズダイジェスト」で美女が多い都市ランキングによると、1位はウクライナのキエフということです。

美女が多い都市の堂々たる1位に輝いたのはウクライナのキエフだった。
次いでスウェーデンのストックホルムが2位にランクインし、米国の大都市ニューヨークは3位に入った。

4位から8位までは、アルゼンチンのブエノスアイレス、ブルガリアのバルナ、ロシアのモスクワ、イスラエルのテルアビブ、オランダのアムステルダムが続いた。
9位はアジアから唯一のランクインとなった韓国のソウルで、10位にはカナダのモントリオールが選ばれた。

同雑誌は1位のキエフを、「想像を超える美女がいる都市」とべた褒めし、2位のストックホルムについては、「スタイル抜群のセクシー美女がいる都市」とたたえた。

出典 http://www.excite.co.jp

なんと、ロシアのモスクワは6位という結果になっています。

キエフってどこ?

出典 http://ameblo.jp

キエフはウクライナの首都です。ウクライナは東ヨーロッパで、ロシアの隣に位置する国です。1991年のソビエト連邦崩壊時に独立しましたがそれまではソ連の一部でした。

ウクライナ出身の有名人って誰?

ウクライナと聞いても日本ではあまり馴染みがないのでパッと美人の有名人が思い浮かびませんよね。どんな方がいるのか確認してみましょう。

女優・ミラ・ジョヴォヴィッチ

出典 http://humanews6.com

ジャンヌ・ダルクやバイオハザードシリーズでヒロインを務める、強く美しい女性の象徴です。

モデル・オルガ・キュリレンコ

出典 http://news.ameba.jp

ウクライナ語、ロシア語、英語、フランス語、スペイン語、イタリア語の6か国語を話せる才色兼備。フランスでトップモデルとして活躍し、現在は女優業もこなしています。

女優・ミラ・キュニス

出典 http://www.examiner.com

ブラックスワンなどに出演するハリウッド女優。2012年の米男性誌『エスクァイア』では"最もセクシーな女性"に選ばれたトップスターです。

確かに皆さんお美しい!
しかし、女優さんですもの。美しいのは当たり前です。ウクライナだけが特別というわけではありません。

しかし、ウクライナは女優以外の職業で美人だと話題になることが度々あるようです。

ウクライナのクリミアの検事総長

出典 http://on-the-road.co

ネットで、クリミアの検事総長が美人過ぎると話題になりました。確かにこんなに美人なのに女優ではないの?と思うほどキレイです。

リアルバービーちゃんもウクライナ出身です。

出典 http://beauty-matome.net

リアルバービーことヴァレリア・ルカノワさんもウクライナの方です。左隣はお姉さん。兄弟そろって小顔で美人です。

元首相のティモシェンコ

出典 http://yoiotoko.way-nifty.com

ウクライナは元首相まで美人でした。髪型や服装もオシャレでとても素敵です。参りました。

ウクライナ・キエフを歩いてみよう

出典 http://homepage3.nifty.com

では、キエフの町でどれくらいの確率手美人に遭遇することができるのでしょうか。
キエフの町を覗いてみましょう。

なんだこれ!?

出典 http://taberutravel.blog.fc2.com

小顔で目鼻立ちがはっきりしてて、色白で、足が長くてすらっとスタイルもいい・・・可愛い子ばっかり!

休憩中の女性二人

出典 http://taberutravel.blog.fc2.com

モデルさんではありません。一般人です。

すれ違う女性たちも

出典 http://jpnforukr.xsrv.jp

皆さんハリウッドスターみたい!

公演で遊ぶ女の子

出典 http://taberutravel.blog.fc2.com

えええ。天使すぎる。一般人です。

一般人の美人率が高すぎる

出典 http://taberutravel.blog.fc2.com

この方も町で見かけた一般の女性。
普通に町を歩く人たちがみんなキレイでうっとりしてしまいます。

なぜウクライナは美人が多いの?

ロシア人の男性に「美人の多い国は?」と聞くと「ウクライナ!」と答えるほど、ウクライナは美女が多いことで有名です。
なぜそんなに美人が多い国になったのでしょうか。

1.多民族の血が混ざりあった混血民族

Licensed by gettyimages ®

日本でもハーフは美男美女が多いですよね。

ウクライナは多民族国家です。
アジア、ヨーロッパの国々に囲まれた地理的な理由に加えて、ウクライナは歴史上、他国からの支配を受けてきました。そのためウクライナには国外から多くの民族が住みつき、生活してきました。ウクライナが支配された国々はリトアニア、ポーランド、ハンガリー、オスマン帝国、モンゴル帝国、ロシア、など驚くほど多いです。

戦争や内戦が行われた悲しい歴史があったことも確かですが、沢山の民族の血が混ざりあうことによって、ウクライナ人は美しくなっていったと考えられています。

2.女性の美意識が高い

Licensed by gettyimages ®

美女大国ウクライナで女性の美意識も人一倍高く、ミスコンが盛んにおこなわれていると言います。

ミスキエフ、ミス警察官、ミス軍人、ミス清掃員など、ミスコンが盛んに行われている。これも日常から外見に気を配るということの表れなのだろうか。

出典 http://on-the-road.co

元々美しい女性が、さらに自ら磨きをかけにいったらもう右に出るものはありませんよね。

3.ウクライナの女性は強い

出典 http://zapzapjp.com

歴史上の理由からでしょうか、ウクライナは芯が強くしっかりした女性が非常に多いです。体格もよく健康的です。相手が男性であっても対等に立ち向かっていく勇敢な女性たちなのです。
美しいだけではなく、強く健康的な体を持ち合わせていますので子孫を残しやすかったのかもしれません。

そんなウクライナでは女性兵士がとても有名。強いのはもちろん美しすぎてうっとりしてしまいます。

いかがでしたか

出典 http://brideal.jp

美しい女性が世界で最も多いと言われるウクライナのキエフ。人生に一度は訪れてみたいですね。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス